ホームランド オンラインプレイ記⑦【パラダイカ編】





どうも。

またまたもやホームランドでのオンライン様子を書き記していきます。
この頃は毎週末オンラインしてましたねw






そして今回は、

イカだらけのパラダイカ編!


イカス……











【参加メンバー】


自分(テトラ)→ピノック
るなさん→パラダイカ(花)
パソ嬢さん→パラダイカ(羽)
こいむらさきさん→パラダイカ
カレイさん→ブロック(線香)
さばさん→パラダイカ
ナツメさん→ブロック
ほるすとさん→ネンドゥー
ゅさん→ポルカ






な、なんと総勢9名!

私が参加したオンラインの中では過去最高人数でした!









【今回のハイライト】


◆初めからイカだらけ!

スクリーンショット (1393)



私は今回イルミナからの参戦でしたが、既にイカが2人も!
その後もイカは増え続けて、最終的に4匹のイカ!

ちなみに私は帽子を被ったピノックを使ってみました。ピノさん帽子似合いますね。




道中の様子(動画撮影:ほるすとさん)









◆遊ばれるフラボさん


スクリーンショット (1411)
木に取り込まれた生贄達

ネンドゥーのほるすとさんがフラボさんの上に木を生やしたことに便乗して遊び出すクエスター達。





スクリーンショット (1413)

その周りをぐーるぐーるとイカたちが回り始めて……
ネオイカガミ召喚の儀式だそうですが、どう見ても黒魔術








◆ヒライセキのまものと地獄絵図


スクリーンショット (1415)


阿鼻叫喚の地獄絵図と化す戦場。

……今回人数が多かったので、地獄verで戦うのも面白いかな〜と思って(←敵を増やした犯人)

その結果、自分は回復役なのにも関わらず2回も死んでゅさんにレスキューされてました。
ご迷惑をおかけしました! でも楽しかったです!w









◆バルクにて

今回は参加人数が多かったので、もしオン人数が10人揃ったら『陣取り編』に進もうかと話し合っていたのですが結局人数が足りず、色々あってパラダイカ編に進むことになりました!

イカだらけだったので、イカ編に進むのは当然の成り行き(笑)



スクリーンショット (1426)

無実の罪(盗賊バクラの一味だと勘違い)で地下牢に捕らわれているイカッチの依頼を受け、バクラを探します。



その一方で、ばいかけやで戦い続けるクエスター達のすがたがチラリ。
当初はばいかけやに大金をふんだくられていたようでしたが、最終的に力を合わせて完全勝利したようですw
……負けられない戦いがそこにある。










◆盗賊バクラとバトル!


イカッチの疑いを晴らすため、手っ取り早くバクラを捕まえに行きます。

スクリーンショット (1435)

バクラ逮捕後、我先にと財宝を奪っていくクエスターたち……
良い子は真似しない(笑)




この時クエスター達は二手?に分かれて行動してたようで、私たちはバクラ確保に向かっていましたが、その一方では冥界の森ツアーが実施されていたようですねw










◆イカだらけのパラダイカ編!




ウル遺跡前で待機中の光景。




スクリーンショット (1472)

オンラインでは初めてのパラダイカ編でしたが、強敵のショイカー達をものともせずにガンガン進んで行きます!








倒れてるイカ達(船員)にアイテムを使うと色々な効果が起きるのですが……これには驚き!

他にも、パウを回復してくれたり、敵を増やしてくれたり、ありがたい効果から妨害系まで色々あって面白いですw











◆イカキング戦!


スクリーンショット (1477)

オンライン恒例、ラスボス前の戯れ。
コンテナで出荷されるイカッチ……




スクリーンショット (1484)
1対9でフルボッコ!


パラダイカ編ラスボス、イカキングは1体だけなので、囲んでしまえば完全にこっちのものですね!
私は主に後援としてプユーナを連発してました。(ピノックとしての務め)










◆パラダイカ編クリア&清算


スクリーンショット (1497)
めでたしめでたし。


パラダイカ編はエンデパルナの歴史に触れる壮大な物語なので、ホームランドのシナリオの中でも好きなシナリオですね〜








そして!

な、なんと!!

スクリーンショット (1520)


ねんがんのイカをてにいれた!


パラダイカのマスコットは前々からずっと欲しかったのですが、今までなかなか手に入らなかったので、今回初めて手に入って嬉しいですねー!!!


これがイカたちのパワー……!
(イカ召喚の儀式のおかげ?w)











スクリーンショット (1510)
圧倒的イカ率。


一緒に遊んでくださったクエスターのみなさん&かみさま、ありがとうございました!

大人数での賑やかオンライン、とても楽しかったです♪



また機会があれば是非よろしくお願いします!









ホームランドオンラインプレイ記⑥【ボローンパーツ編】







どうも。
今回もゲームキューブソフト、『ホームランド』でのオンラインの様子を書き記していきたいと思います!

正直ホームランドのオンラインが楽し過ぎてこればっかりやってる気がする……💧





最近オンライン用にサブ垢を作ったので、試しに一度ネットに繋いでみるだけのつもりが

201709272121105cd.jpg
帽子ブロック






入ってみると既に大勢のクエスターさんが遊んでいらしたのでビックリ!
しかもみなさん初対面の方ばかりでした!





【参加メンバー】

こいむらさきさん →ロボ
まるさん →ブロック
ぴーたんさん →ポルカ
ゅさん →ポルカ
ほるすとさん →ネンドゥー
パソ嬢さん →ピノック
自分(テトラ)→ブロック




この日は連休だったので、久々にオンラインを楽しんだ方もいたそうです。
その中でも、まるさんはなんとオンライン自体が初めてだそうで! そういった方々がオンラインしてきてくださるのは新鮮で嬉しいですね!
(※自分もまだ初心者)










さて、今回は大人数での醍醐味が味わえる……

ボローンパーツ編


スクリーンショット (1371)

を楽しみました!



最近オンラインで遊ぶことが増えたので、一度書いたことのあるシナリオについては省略して書き記していくことにします。
(執筆が遅くて書ききれない為💧)



シナリオ等に関しては、

前回のボローン編記事(リンク先)を参照。










★今回のハイライト★




【1日目】

◆ロボさんが武器や防具を大量生成!

ロボこいむらさきさんがお金で強い武器や防具を量産し、みんなに配っていました。
私はまだロボを使ったことが無いのですが、これは便利な技ですね〜おかげで低レベルでも戦えます!






◆毒沼で散歩

スクリーンショット (1366)

みんな見事に毒色に染まりましたw
ちょうどこの時に新しくオンラインしたクエスターもいたので、レベルが低く倒れてしまわないかちょっと心配でしたね💦






◆なが〜い手つなぎの列!


スクリーンショット (1367)

ここまで長い手つなぎは多分初めてですね〜
手つなぎパワーで巨大ディノスをも圧倒!



パルマーラに着いた頃にはもう深夜でしたので、続きは明日ということで一時解散しました。











【2日目】


昨日の続きで、私はバルクからの参戦でした。
ボローンパーツ編ということで、いざアリジジの洞窟へ!



◆アリジジの洞窟攻略中

スクリーンショット (1370)
1人じゃレベルが低くて力比べにも勝てないので、みんなの力を合わせます!


この時既に時刻は夜。もう眠い人も多かったので、今回のはサクッと攻略することに。
この人数を生かして次々と幽霊たちのお題を次々と解いていきます!

そして自分はというと……
あんまり何もしてなかったですね(笑)
みなさんを応援してました!(^O^)




アリジジの洞窟内では、ゅさんが準備万端&裏切り者当ての謎解きを総当たりのゴリ押しで解いていたことと、通常なら掛け声をかけあってみんなで同時に開く最後の宝箱(4つ)が、まさかのボタン連打で開いてしまったのが印象的でしたw









◆トレック山山頂にて


スクリーンショット (1376)
パソ嬢さんとボローンパーツを背景に記念撮影☆

ラスボス手前で遊び出すのは最早恒例行事。







◆ワカーゾとバトル!


スクリーンショット (1380)

数の暴力。









【感想】

ロボさん強い!便利!
今回のオンラインで、また新たなクエスターさん達と知り合えて嬉しいですね〜
オンライン人数も少しづつ増えてるような気がしてワクワクしてます!

ホームランド初心者とベテランが入り混じりなのもまた、ほのぼのとして良い冒険でした。😊






一緒に遊んでくださったクエスターの皆様&かみさまお疲れ様です!
また機会があればまたぜひよろしくお願いします。


この勢いで……

いつか目指せ10人オンラインで陣取り編!




ここまで見てくださり、ありがとうございました!















オマケ


201709272118045e7.jpg

記念写真風に









ホームランドオンラインプレイ記⑤【初ドラクロ(紹介)編+バグツアー】




どうも。



今回は、ホームランドのオンライン限定シナリオの中でも人気の高い……




ドラクロ編 にはじめての挑戦!



スクリーンショット (1009)




ドラクロ編といえば、オンラインのクエスター同士がガチで行う鬼ごっこ!


……というイメージですが、今回はガチでやるには人数が足りなかったので、ドラクロ編の雰囲気を楽しむというまったりとした内容になりました。

まぁ私はドラクロ編を見るのも初めてなので、いきなりガチで無くて良かったですねw







今回も長めなので、追記から本編です。






続きを読む

ホームランドオンラインプレイ記④【ミクロ編】



どうも。



今回も私の好きなゲームキューブのソフト『ホームランド』でのオンラインプレイの様子を書き記していこうと思います!



ホームランドの数あるシナリオの中で今回選んだのは、クエスター同士のガチンコクイズバトルが楽しめる……


『ミクロ編』

スクリーンショット (791)


です!!





ミクロ編はオフラインでもプレイすることが可能ですが、内容的に考えれば実質オンライン向けのシナリオですね。
個人的にミクロ編をオフラインで(1人で)プレイするのは結構辛い(ぼっち的な意味で)ので、オフでは一度しかクリアしたことが無い上に、久々すぎてミクロ編の内容を全く覚えてなかったです💧




そんな不安要素しかない今回の冒険! 

道中に待ち受ける困難の数々!

タマゴちゃん(自キャラ)に襲いかかる悲劇とは?



そして、

果たしてクイズ大会の優勝は誰の手に……!?






その答えは追記から本編に!(笑)








※今回試しに、ブログに短い動画を貼り付けてみました。これでオンラインの雰囲気がより伝われば幸いです!

※動画は一緒にオンラインして下さったほるすとさん(ネンドゥー使い)のtwitterメディアからお借りしています。ありがとうございました!






続きを読む

ホームランドオンラインプレイ記③【脱獄編】




どうも。
今回は私が大好きなゲームでお馴染み、ゲームキューブソフト『ホームランド』でのオンラインプレイの様子を書き記していきたいと思います♪



今回挑戦したのは、オンライン限定シナリオ『脱獄編』です!


スクリーンショット (467)


しかも今回は……

・脱獄編(正規ルート)
・脱獄編(失敗ルート)


その両方を一気にプレイしてしまいました!!! なんて贅沢!!




脱獄編もオンライン限定シナリオなので、勿論私は初体験!
どんな内容なのかワクワクでしたねー!!






追記から本文です。
例によって長いのでよろしくお願いします!








続きを読む
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR