最近読んだ漫画とか(2017.1/30)




言うほど最近でもないですが、とりあえず読んだ漫画メモ。




『青の祓魔師』

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 1237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



悪魔と人間のハーフである主人公が、エクソシストの学校で仲間と過ごしつつ、悪魔と戦ったりする話。アニメやってるのに合わせて、6巻〜17巻位まで一気読み。

青エクは大分昔にちょろっと読んだきりだったのですが、改めて一気に読むと少年漫画の王道展開ながらもやっぱり面白い!
女性漫画家さんなので、世界設定や心理描写が丁寧な印象。ちゃんと話を綺麗に終わらせてくれそうな安心感がある。

それにしても、この世界だと人外は全て悪魔なんですねw 妖怪やゾンビまで悪魔の一種なのはちょっと笑う(悪魔図鑑を見ながら)キャラでは、メフィストがなんだかんだ面白くて好きです(笑)








『春の呪い』(全2巻)

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)
小西 明日翔

一迅社 2016-04-25
売り上げランキング : 718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このマンガがすごい!2017オンナ編で第2位を獲得したマンガ。

亡き妹を異常に愛していた姉と、その妹の元婚約者。お互いにそれぞれの傷を負っている不器用な2人の恋愛漫画。
主人公(姉)の愛する妹が死んだ場面から始まり、それを中心に物語が進んでいくので、全体的にシリアスですが、ほっこりする場面もあるので安心。
短い話ながらも、心を揺さぶられるような言葉と、読後の充実感が凄かったです……
この内容なら、いつか絶対ドラマか映画化しそう。









『高台家の人々』

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子

集英社 2013-09-25
売り上げランキング : 11775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妄想が趣味の地味系女子の主人公が、ニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員に突然食事に誘われて……でも、彼にはとある秘密が!?
妄想女子とテレパス能力を持つイケメン彼氏とその一家。少女漫画としては超王道なラブコメですが、主人公の脳内妄想が面白くて、つい声に出して笑っちゃいますw 恋愛部分もシリアスな部分もあれど全体的にみんないい子ばかりで、読んでいてほんわかしますw









『アシガール』

アシガール 8 (マーガレットコミックス)アシガール 8 (マーガレットコミックス)
森本 梢子

集英社 2016-12-22
売り上げランキング : 1066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『高台家の人々』と同じ作者の漫画。この人は凄いなぁ……
足の速さだけが取り柄の女子高生が、戦国時代にタイムスリップしてしまい、そこで出会った若殿様に一目惚れ。次々と襲い来る危機から若様を守る為足軽となって奮闘するラブコメ。
設定的には良くある感じだけど、主人公の無茶苦茶なお転婆っぷりが笑える楽しい漫画でしたw 続きが気になる……










『モブサイコ100』


モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)
ONE

小学館 2012-11-16
売り上げランキング : 16080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


卓越した超能力者でありながら、目立たない様に暮らしているモブ君とその周囲を巡る日常&バトル漫画(?)
漫画というより、アニメの一挙放送で見ました。昔、『裏サンデー』というもので少し見てた覚えが。(その頃はギャグ漫画だと思ってた)
ゆるめの絵柄に反して、戦闘シーンがとても厨二カッコいい。ストレス(%)が溜まると力が暴発してしまうという‪設定は見ててハラハラしますね!

でもどちらかというと日常パートでの掛け合いが面白くて好きなので、段々バトルメインになってくると個人的に少し残念。










『進撃の巨人』


進撃の巨人(21) (講談社コミックス)進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
諫山 創

講談社 2016-12-09
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新巻を読んで。
とある重要人物が倒れ、死んだと思われた人が復活したところらへん。
今回の巻は、物語でも重要な話が盛りだくさんで読み応えがありましたね~! 外の世界やエレンのお父さんの謎も少しづつ明かされてきて、だいぶストーリーも後半戦かな? (と言いつつまだまだ続きそう)








『魔法使いの嫁』


魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
ヤマザキコレ

マッグガーデン 2014-06-14
売り上げランキング : 3998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


西洋を舞台とした、人外×人間の本格的異種恋愛譚。
魔法やら妖精やらドラゴンやらが沢山登場するので、好きな人には堪らないと思う。
絵が凄く綺麗で面白いけど、ちょっと自分の好みとはズレてるかな?








斉木楠雄のサイ難

斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)
麻生 周一

集英社 2016-12-31
売り上げランキング : 3808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャンプでも結構好きなゆるい学園サイキックギャグ漫画。
大体毎回一話読み切りなので読みやすい。地味に楽しみにしてますw






ポップでキュートな、ぐるぐる爽快ドリルアクション!『ぐるみん』紹介




今回は、ポップで可愛い爽快ドリルアクション『ぐるみん』を紹介していきたいと思います!


guruminn 小
自作イラスト





『ぐるみん』

ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)


ジャンル:アクロバティックどりるアクションRPG
発売元:日本ファルコム
機種:PC、PSP(vitaでDL可)、3DS
発売日:2004年12月25日(PC版)






そして早速ですが……

ぐるみん3DS版発売おめでとうございます!ヽ(*'▽'*)ノ

値段も1500円とかなりお手頃ですし、今回の記事で興味を持った方は、是非買って遊んでみてくださいね♪(宣伝)



ぐるみん公式サイト









☆以前書いた紹介ペーパー


CRHvWbiUAAIkhW9.jpg
全文読むのが面倒な人はこれだけ読めばOKです。









【ストーリー】

20170125160149bf9.jpg


オバケとも友達になれる、ちょっとゆるくておしゃまな女の子パリン。
でもそんな友達のオバケたちが、ある日突然現れた暴れん坊の“ファントム”たちによって拐われてしまった!大事な仲間を助ける為に、パリンは伝説のドリルを手に取り、オバケの世界を駆け巡る大冒険を繰り広げる!

合言葉は……

「やるしかないわね!」










【どんなゲーム?】

主人公のパリンちゃんが、伝説のドリルを武器に敵のオバケのファントム達と戦う、ステージクリア型の3Dアクションゲームです。ちょっとしたギミックを解きながら、武器のドリルで、目につく壊せそうなものを片っ端からぶっ壊していく爽快感が堪りません!


全体的にゆるくてほのぼのとした雰囲気のゲームで、世界観もキャラも(敵キャラすら)とにかく可愛い!

201701251601090ed.jpg










【紹介動画】


◎psp版ぐるみん、公式紹介動画

見てるだけで楽しくなってくるような、良PV!





◎ニコ動のゲーム紹介動画

結月ゆかりの無軌道ゲーム通信『ぐるみん』



小芝居を交えながら、ぐるみんの魅力を存分に紹介している動画なので、実際のプレイ動画が見てみたい方はぜひ。










【オススメポイント!】


☆爽快感バツグンのドリルアクション!

パリンちゃんの武器であるドリルを使った多彩なアクションは、爽快感抜群!

ドリルのパワーを溜めて、一気に岩や建造物を破壊! 他にも回転斬り突き上げ攻撃、更には、衝撃波を飛ばして前方の敵を一掃する『ドラゴンフレイム』など、簡単操作で爽快感のあるアクションが楽しめます。

特に、敵との距離を一気に詰めてタイミング良くボタンを連打することで、敵を連続で踏みつけることが出来る『ターゲットアタック』は、上手く成功すると最高に気持ちいいですね!







☆ほのぼの可愛い世界観&個性的なキャラクター達!

本作には、個性的で愉快なキャラクター達が沢山登場しますが、味方のオバケも、敵のファントム達もみんなそれぞれ個性的で可愛くて面白いですw

20170125160256c19.jpg

20170125160202131.jpg

こんな可愛いキャラだらけのかわいいゲームですが、意外にもラストは熱い展開で、そのギャップがまた良い味出してます。







*キャラクターpickup!

20170125160136b8f.jpg

パリンちゃんの行く先々で遭遇する、ネコのオバケのモトロさん。(声がイケメンボイス)
いかにもアヤシイ存在だけど、本当の目的は……?










☆ゲーム音楽が最高!

ぐるみんと言えば、良BGM!! と胸を張って言える程、このゲームの音楽はどれも素晴らしいです! 私がぐるみんにハマったキッカケは、実はこのゲーム音楽からと言っても過言では無いくらい。

可愛らしくてノリの良い曲、メロディアスで印象的な曲、熱く盛り上がるカッコいい曲など、ステージやボス戦毎に多種多様で飽きさせない良BGMは、ゲーム音楽好きなら一聴の価値ありですね!




特に好きな曲は、
♪グルグル魔人でポン
遺跡エリア表BGM(最初のステージ)
このゲームの最初のダンジョン曲に相応しく、ピコポコと可愛らしくて耳に残る明るく楽しい音楽♪
ぐるみんの曲全てに言えますが、どの曲も一回のループの中で何度も変調していて、飽きさせません!




♪sight of silence
洞窟エリア裏面BGM。
大人っぽい雰囲気の静かなジャズ音楽。
穏やかで優しいイントロから、徐々に盛り上がっていく展開がエロかっこよくて堪りません!


♪SAMURAI DRILL!!
洞窟エリアのボス戦BGM。
ノリノリでカッコいいジャズ音楽!
私はこういうノリの良いジャズ系のゲーム音楽に弱いです(笑)
この曲を聴きたいが為に、ここのボスとは何度も戦いましたw


♪不可思議オバケ卵
ラストダンジョン(表)BGM。
テクノ調。途中からメインテーマ曲が入ってくると、もう大興奮でテンションMAXになります!


♪哀しき蒼穹を駆ける
ラスボス戦(第一形態)BGM。
哀愁を感じさせながら、転調を繰り返し、静かに熱く盛り上がっていく民族調の音楽。
この曲は、このラスボス戦のドラマチックな展開に完璧に合わせて作られているので、ストーリーと合わせて聴くと感動の一言です。









☆充実のやり込み要素!

・帽子を集める&強化してパワーアップ!

敵を倒した時に手に入る『ガラクタ』を集めると、帽子(装備品)を強化して能力をパワーアップすることが出来ます。

帽子にはそれぞれ違った性能がある(例:ゴーグルは強化すると水ダメージを無効化する、等)ので、状況に合わせて使い分けるのも良し、自分の好みで好きな帽子を被るも良し!

これにより、アクション苦手な人から、アクション上級者まで、どんな人でも楽しめます!



・パリンちゃんのコスチューム集め!

ゲームを1周クリアするなど、特定の条件を満たすことで、パリンちゃんのコスチューム(洋服)を集めることが出来ます。
基本的に服自体には能力は無く、パリンちゃんのコスプレを楽しむファンサービスですねw 。ですが、全ての服を集めようと思うとかなり大変なので、それなりの覚悟が必要。

大抵は帽子とセットになっていて、同じシリーズを揃えて着ることで、パリンちゃんの攻撃時等のボイスがそれっぽく変化します。

20170125160213e56.jpg

お気に入りはチャイナ服セット。『お団子は最強です』
ボイスは語尾に「〜アル」が付いて、チャイナ娘っぽくなりますw




・ミニゲーム
冒険の合間には、ちょっとしたミニゲームがいくつか存在します。
岩早掘り競争、モグラ叩きゲーム、レーザー避けゲーム等、簡単なものですが、息抜きに良いですね!




・幅広い難易度設定!

びぎなー、のーまる、はーど、ぷれじゃ、くれいじ(※下に行くほど高難易度)
の5段階存在し、最初に選べるのは“びぎなー”か“のーまる”の2択ですが、クリアするたびに更に上の難易度が解禁されて遊べるようになります。

クリアデータを引き継いだ場合は、お金やガラクタ、帽子の強化度などを2周目以降にも持ち越すことができます。

また、2周目以降で解禁されるキャラクター変更や隠しイベントもあり、全てのボスと連戦して勝ち抜いて行く『ボスラッシュモード』も存在します!

ボスラッシュをクリアすると、そこでしか聞けない制作秘話が聞けたり、作中の全ムービーをいつでも見返せるようになるので、ぜひ挑戦してみましょう!










☆パリンちゃんの棒読みボイスが可愛い!

このゲームの主人公であるパリンちゃんの声は、ビックリするほど棒読みです。

なのでゲームを始めた最初の頃は違和感が凄かったですねw

一見むしろマイナスの要素の様に思えますが……

ゲームを進めて行くにつれて、この棒読みボイスが堪らなく可愛く思えてくるんです!!
最後までクリアした頃にはもう、この棒読み以外ありえない!と思う位にゲームの雰囲気にマッチしています。

ゲームをやり込むと分かる裏情報なのですが、実はこの棒読みボイスはプロの声優さんがワザと演技指導で棒読みにしているそうです。
製作者のこだわりを感じる棒読み……奥が深いですね!












【惜しいところ】

・ステージ数、ボリュームは全体的に少なめ。

ステージ数自体もそこまで多くなく、更にどのステージも5〜15分程度でクリア出来るので、1周するだけならかなり短時間でクリアできてしまいます。
やり込み要素はそこそこあるので、やろうと思えばガッツリやりこむことも可能ですが、基本的にはサクッと遊びたい人向けのゲームなので、人によっては物足りないかも?




・一部のカメラワークに多少難あり。

洞窟等の一部のダンジョンで、カメラワークが悪く、周囲がよく見えない場合があります。 プレイに大幅に支障をきたすレベルではありませんが……初回プレイ時はちょっと気になるかも。















***




元々ゲーム下手で、特にアクションゲームにはかなりの苦手意識があった自分でしたが、このぐるみんはそんな自分に初めて、「アクションゲームって楽しい!」と心から思わせてくれた作品でした!

何周もプレイして、難易度も『くれいじ』以外はクリアしましたが、今でも時々無性にプレイして、ぐるぐるしたくなりますw
本来ならばこの記事も、3DS版発売時に書きたかった……!



アクション初心者から上級者まで、幅広く楽しめる爽快ドリルアクション!


ぐるみん!

「やるしかないわね!」







こんな人にオススメ!
・サクッと爽快アクションを楽しみたい人
・アクションゲームに苦手意識がある人
・可愛いほのぼのとした世界観が好きな人
・ゲーム音楽が好きな人


こんな人には不向き
・特になし






お気に入り度
★★★★★★★★★★ (星10)

オススメ度
★★★★★★★★★☆ (星9)

万人にオススメ出来ます!






ニューダンガンロンパV3感想【超ネタバレ注意!】





ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 !


2017012214211272e.jpg








発売してからずっと、頑張ってプレイしてたのですが、ようやくクリアしました!本編だけでもなかなかのボリュームでしたね〜

おかげで、ここ数日ずっと地味に寝不足なんですが……(-ω-;)


でも、寝る間を惜しんでプレイするだけの価値はありました!

クリアしてからはもう、居ても立っても居られなくなったので、クリア直後の感想をここに書き散らしておきます。





※この先、『ニューダンガンロンパV3』の大変重大なネタバレを含みます。

※未プレイ&未クリアの人は決して見るべからず!






クリア済みの方は追記からどうぞ。










続きを読む

ダンガンロンパV3、購入しました!【プレイ前大胆予想】




どうも。


ついにあの話題作

『ダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』


2017011218271457f.jpg
ゲオ特典クリアファイル付き





が発売されましたね!

私は去年『ダンガンロンパ1.2reload』をプレイしたばかりのにわかですが、今作はちゃんと発売日に買いましたよ〜


今度こそ、ネタバレされる前にクリアしたいです(笑)








ダンガンロンパV3 公式HP



今作の体験版は既にクリア済み(被害者に盛大に吹いたw)ですが、今回もまたキャラが濃いですね〜〜〜



せっかくなので、今作の登場人物を

見た目直感だけで、


【被害者】
【犯人】
【生き残り】


に分けて、大胆かつ適当に予想してみました!




※本編プレイ前の予想なので、実際の内容とは異なります。







全16名


一気にドン★

ダンロンV3予想





【被害者組】

『獄原ゴン太』 超高校級の昆虫博士
理由:いい人そう。

『夢野秘密子』 超高校級の手品師
理由:影が薄い。

『茶柱転子』 超高校級の合気道家
理由:あっさり死にそう。

『神宮寺是清』 超高校級の民俗学者
理由:犬神家。

『王馬小吉』 超高校級の総統
理由:金持ちが生き残る時代は終わり。

『夜長アンジー』 超高校級の美術部
理由:奇怪な死に方しそう。

『最原終一』 超高校級の探偵
理由:共に成長していけばいいね(希望)






【犯人組】

『東条斬美』 超高校級のメイド
理由:殺人メイドの需要は高そう。

『星竜馬』 超高校級のテニス選手
理由:訳ありで語りそう。

『白銀つむぎ』 超高校級のコスプレイヤー
理由:トリックが面白そう。

『キーボ』 超高校級のロボット
理由:殺意の波動に目覚めそう。

『天海蘭太郎』 超高校級の???
理由:あやしさMAX。






【生き残り組】

『赤松楓』 超高校級のピアニスト
理由:主人公だから一応ココに。
おっぱい。

『入間美兎』 超高校級の発明家。
理由:いなくなったら寂しくなりそう。

『春川魔姫』 超高校級の保育士
理由:なにかカギを握ってそう。

『百田解斗』 超高校級の宇宙飛行士。
理由:なんとなく。










超高校級の???があやしいのは勿論、ロボ君も気になります(制作者が出てくるかも?)

でも正直なところ、主人公が1番怪しい気がするんですよねぇ……うーん。




ダンガンロンパシリーズは毎回予想もつかないトンデモSF展開なので、実際のところどうなるのかは、やはりプレイしてみるまで分かりませんね!

頑張ってクリアして、予想が当たったかどうか確かめたいです(笑)


もう既にゲームクリアされた方は、予想のハズレ具合を、どうぞ笑ってやって下さい。





はじめてのsimpleシリーズ! 『THE 鑑識官 』感想





SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!事件現場をタッチせよ!~

サクッとクリアできそうなアドベンチャーゲームをなんとなく探していた時にたまたま見つけて手に取って購入。個人的に、初めてプレイしたシンプルシリーズでした!

プレイ記というかプレイした感想みたいな。
ネタバレは多分無し。






201701082052092e7.jpg



ジャンル:アドベンチャー
機種:ニンテンドーDS
発売:D3パブリッシャー
発売日:2006年5月25日



新米鑑識捜査官の江波識子となり、パートナーや同僚と協力して事件の捜査に当たるアドベンチャーゲーム。


(3DS版のゲーム紹介PV)






【良いところ】

・手軽に鑑識の仕事を疑似体験できる。

なにより、刑事ドラマ等で登場する鑑識官になった気分が気軽に味わえると同時に、科学捜査における様々な知識を得ることができるのが良いですね!

例えば、死体の状態から死亡推定時刻を割り出す方法や、薬品に関しての知識、科学捜査で扱う用語や機器の扱いなども、全く知識ゼロの自分にも分かりやすく解説してくれるので、「なるほど〜」と思うことが多くて面白かったです。







・DSのタッチ機能を上手く生かしたゲーム性


指紋検出薬を使って(画面をタッチペンでつついて)指紋を採取したり、ルミノール反応液を吹きかけて血液が付着した場所を探したり。
20170108205227f98.jpg


他にも、バラバラの紙をパズルのように組み合わせたり、怪しい所をタッチペンで擦って証拠を見つけたりと、題材とタッチペンを使ったゲーム性が上手くマッチしていて面白い!
201701082052450d4.jpg

特に、指紋の採取で現場をあちこちタッチしてポンポン叩いていくのが地味に楽しかったですw
推理の合間のミニゲーム感覚のものも多くて、本作のメインでありながらも良い息抜きになってました。







・個性的キャラクター達

20170108205304147.jpg

主人公(江波識子)は新人鑑識官ですが、何故かご先祖様の霊や猫又(しかも喋る)が常に一緒にいて、場合によっては彼らの霊的な力を借りて事件を解決する事もあります。(ズルイw)

そこから分かる通り、リアル寄りではなく、全体的にコミカルでちょっと現実離れした事件が多い印象ですね。
正直、絵柄は全然好みじゃ無いですが、チームワークで事件を捜査している感が強いので、ストーリーを進めていくにつれて、段々とキャラに愛着を感じてましたw







・1話の中でも二転三転するストーリー

1話1話は短いながらも、事件の検証を進めていくうちにどんどん思いがけない展開に繋がっていくのが面白かったです。……中には、急展開過ぎて「なんだそれ!」と突っ込みたくなるものもありましたがw

ストーリーは割とコミカルな話から、シリアスで少し考えさせられるようなものまであり、事件の舞台も学校やら海やら地下鉄やらとバラエティーに富んでいて飽きませんでした。


個人的には、
第五話『マリンブルーの罠』
第六話『毒蜘蛛の手帳』
第七話『ファイナル・カウントダウン』

が面白かったです。
特に第七話はストーリー的にも最終話なので、クライマックスは盛り上がりましたね!


※第八話は、それまでの事件を全てノーミスでクリアしないと出現しない。
……ので、まだ八話目は未プレイです。









【悪いところ】


・イマイチ不親切な問題文

証拠となる物を選んで提出したり、それまでの事実から推理して答えを出す時、元の問題文(問いかけ)を見直せ無いのには困りました;;
自分は記憶力が絶望的なので、数秒前の内容すら忘れてたりするんですよね……そのせいで、推理どころかそもそも何を聞かれてたのかを忘れて、何度かゲームオーバーなりました……orz

因みに、ゲームオーバーになると強制的にタイトルに戻ってしまうので、こまめなセーブが大事です!
(途中セーブしてなかったせいで、話の最初からやり直す羽目になった)

推理(考察)パート以外でも、突然問いかけられる事もあるので、気を緩めてたり、ボタン(タッチペン)連打してしてて痛い目を見たり。

そういう意味で、ちょっと初見殺し的な理不尽さを感じました。








・ボリュームは少なめ


ストーリーは全8話。一話につき大体30分〜40分位?
ですがまぁ、simpleシリーズで元々安価な事を考えたら妥当なボリュームだと思います。個人的には、中古で安く買ってサクッと楽しめたので、むしろありがたかった。










なんとなくsimpleシリーズ=全体的に低予算&低品質なイメージがありましたが、意外とバカにできない面白さで、プレイ中は続きが気になって、最初から最後まで一気にクリアしてしまいました!

値段も安く、難易度もまあまあでサクッと楽しめるので、気軽に科学捜査を使っての推理ものが遊びたい人にオススメですね!


クリアタイム:大体5時間程。





SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~
B000F56TK0







(余談)


Amazonの評価を見ると、そこそこ良作判定で、simpleシリーズの中でも評判が良いもののようです。よく『逆転裁判』と比べられてますが、自分は逆転裁判はまだ未プレイなので、何とも言えないですね……
逆転裁判も、アドベンチャーゲームの金字塔らしいので、いつかはプレイしたい。

でも今回のアタリのお陰で、他のsimpleシリーズに手をつけてみたい気持ちも湧いてきてたりしますw



因みにこのゲーム、3DSでも500円でDLできるらしいので、気になる人はオススメ。





2017年、あけましておめでとうございます! 






2017年……



あけましておめでとうございます!










あけおめ
申し訳程度のトリ要素







新年あけまして、早速だらだらと寝正月を堪能しております。







正月と言えば……


福袋!



……を今年こそ買ってみたかったですが、近場のゲオには売ってなかったので毎年恒例の福袋開封動画を片っ端から見てました。

なんか福袋開封動画を見ると正月だなぁと思うんですよね。


【2017年 ゲーム福袋開封動画】











↑見た中で一番の地雷袋。 これはひどい。


余りに酷い福(鬱)袋見ると、買う気失せてきますね……
どちらにしても売ってなかったので、福袋開封動画見て大分満足!











でも、ゲオの新春初売りセールには行って買ってきました!

2017010315030568b.jpg

1500円以下の中古ソフト3本以上で半額セールでPS2のソフトを3本買って全部で600円。(クロノア2とパラッパ2は借りてプレイ済みだけど、面白かったので手元に置いておきたかった)
それとWiiUの『ニンテンドーランド』を購入。全部で3000円くらい?










あとは、福袋でも買ったわけでもないですが……

201701031502276cc.jpg

知人から要らない中古(主にSFC)ソフトを(いくつか選んで)貰い、せっかくなのでちょいちょいプレイしてみたりしてました。









正月といえば桃鉄らしいので桃鉄やってみたり(人生初プレイ)

20170103150322204.jpg
新作が発売されてるというのにSFCという






2017010315040707f.jpg

3年で遊んでましたが、やっぱり短いですかね?
思ったよりイベント起きなかったです。
途中、全員が揃いもそろって中々ゴールに(ぴったり)辿り着けなくて泥沼にw



因みに結果は……適当にやってたらなんか勝ちました( ^ω^ )

20170103150459bae.jpg

これはぼちぼちパーティゲームとして重宝しそう。
……ボンビーが嫌らしすぎてあんまりやるとリアルファイトに発展しそうで怖いですがw













ほかにもちょろっとプレイしてみたり。

20170103150521bd2.jpg
DARIUS TWIN



20170103150536f40.jpg
SUPER METROID

アクションゲーム苦手過ぎて殆ど進めなくて残念。














まぁ大体こんな感じの正月でした。
ゲーム以外には、ディズニー映画のDVDを借りてきて観たり。(『アナと雪の女王』『ズートピア』『マレフィセント』『ジャングル・ブック』等)どれも人気に違わず面白かったので満足。最近のディズニーは面白いなぁ。

新年初のブログ更新にも関わらず、正月の過ごし方のようにgdgdになりましたが、最後に新年の抱負でも書いて終わりにしましょう!




新年の抱負……


実は、前々から参加したいと思っているゲームのイベントがあるので……

今年こそ準備をして何か参加したい!……と野望を持ってます!

と言いつつまだ全く準備も何も出来てないので実現できるかどうか微妙ですが、これから頑張ります!






新年早々、こんなブログを見て頂いてありがとうございます。

今年もこんな感じのマイペースなブログになると思いますが、どうかよろしくお願いします!







         
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR