ポケモン21周年おめでとう!! (ポケモンの歴史を振り返る動画紹介)





2017年 2月 27日……




ポケットモンスター21周年! 

おめでとうございます!!




poke21.jpg
どれだけ経ってもピカチュウは難しい


去年、20周年記念の『ポケットモンスター サン&ムーン』が発売され、今年はポケモン21周年ですか……

ポケモンは自分が初めてプレイしたゲームであり、ゲーム好きになる原点であり、青春でもあるので、感慨深いですね! 色々と思い出がじこさいせいしてくる一日ですが、私自身は特にお祝いはしてないです;;




なので代わりに、長きに渡るポケモンの歴史を振り返れるような動画を紹介していきたいと思います!! 












ポケモンのファンメイド動画といったら、コレ!!
というほど、ポケモンへの愛・動画のクオリティ共に文句なしの、とにかくすごい動画です!

アレンジ音楽にのせて、初代~サン&ムーン(発売前)までの全てのポケモンが出てきますが、様々な作家さんの描く一匹一匹への愛が半端ない……! (つい全部見直してしまって、目からハイドロポンプ)

最近のポケモンはよく知らないという方にも、ぜひ見てもらいたい動画ですね!










ポケモンの制作会社であるゲームフリーク設立までの話から、ポケモンが大ヒットとなった理由、それぞれのポケモン関連のゲーム・アニメ・漫画・おもちゃ等々……かなりコアなネタまでを時系列順に(クイズや小ネタを挟みながら)軽快に紹介(解説)している動画です。

自分もそこそこファンだと思ってましたが、この動画シリーズで初めて知ったことも多く、「へ~!」と勉強になりましたw より詳しくポケモンの歴史が知りたい人当時を振り返りたい人にオススメ!










youtubeに公式が出してる動画でもありますが、原作ゲームに忠実に作られたポケモンのサイドストーリー短編アニメです。(イメージ的には、『ポケットモンスターオリジン』のアニメに近い)
このアニメのクオリティたるや、原作ファンは涙ものですね!
特に、歴代悪の組織のボスたちが活躍してるので、ファンは必見










歴代ポケモン(本家)ゲームのOP映像集。(サン&ムーンは無し)
初めてそのポケモンのソフトに触れた時は、ワクワクしながらOPを眺めていた思い出。何度もプレイしてる内にOP映像は飛ばしてしまうけれど、こうして改めて歴代OPを続けて見ると色々進化してるんだなぁと実感できて面白いですね!










ポケモン初代から、最新作のサン&ムーンまでのラストバトル(チャンピオン戦)BGMメドレーです。
それぞれの時代にそれぞれの良さがあり。聴くと、その当時の戦いの記憶が蘇ってきますね~!
映像付きなので、見てるだけでも楽しいです♪








10周年記念時の少し古い動画ですが、それぞれのゲームBGMをうp主の思い出コメントや音楽的知識に基づいた解説が好きなシリーズです。初代~XYまでの、ほぼすべての楽曲の解説をしており、作業用BGMとしても有能ですね! (シリーズが進むごとに内容的にも進化していくのが好きでしたw)










アニメポケットモンスターのOP主題歌メドレー動画です。(サンムーン編は無し)
いや~~懐かしいですね!! 映像付きなのがさらにうれしい!
どれも聴いてるだけで、サトシと同じくらい熱い気持ちになってきます!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今回はポケットモンスター21周年記念ということで、歴史を振り返り、思い出に浸れるような動画を選んで紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

どちらかと言えば、個人的に好きな動画の紹介になってしまった気もしますが、まぁ自分自身が思い出に浸って楽しめたので良しとしてます!(笑) 21周年というハンパなお祝い年だったので、20周年記念動画が多くなってしまったことは少し残念!



それでは最後に改めて……

ポケットモンスター21周年おめでとうございます!!!



これからもポケモンが末永く愛され続けますようにと祈っています!




シャドウオブメモリーズ16周年記念! (ツッコミ)プレイ記





2017年、2月22日。

シャドウオブメモリーズ16周年おめでとうございます!


20170223224016699.jpg







今回は、私のお気に入りのゲームであり、猫の日と同じ誕生日のシャドメモの16周年を祝うべく、改めてプレイ記を書いていきたいと思います!!

ですが、自分は(久しぶりとはいえ)このゲームは何度もクリアしているので、少し趣向を変えて……


このゲームに『ツッコミを入れながら!』プレイしていこうと思います!







【シャドウオブメモリーズってどんなゲーム?】


201702232240288ca.jpg
パケ裏。




簡単に説明すると、

やたら殺されまくる(歩く死亡フラグ)主人公のアイクを救うために、目の前の死亡フラグを制限時間内に回避していく、タイム・アドベンチャーゲームです。


詳しくは、
シャドメモ紹介の過去記事

死から始まるミステリー 『シャドウオブメモリーズ』【ゲーム紹介】





しかしながらこのゲーム、既プレイの人なら分かると思いますが……主人公(アイクくん)の言動がとんでもなく天然で、ツッコミどころ満載なのが笑えるんですよね〜!

全体のストーリーはシリアスなのですが、主人公の言動がいちいち面白いので、プレイするとツッコミスキルが高まること間違いないですw









※(愛故に)ネタ的な弄りが中心のツッコミになるので、純粋なファンの方は不愉快に思われる可能性があります。




追記から、本編。

※ストーリーの核心的なネタバレを含みます!
ゲームの内容についてはかなり雑に書いてるので、シャドメモを既にプレイ済みの人推奨。


短時間で簡単にクリア出来ますし、中古値段も安いので、未プレイの方は自分でプレイすることをオススメします。(PS2.PSP移植版を購入可能)


因みに私は、PSVitaからPSPのダウンロード版を購入してプレイしてます。



Shadow of MemoriesShadow of Memories

コナミ 2001-02-22
売り上げランキング : 9347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








続きを読む

♪カラオケでよく歌う曲リスト(アニソン・ボカロ・ゲーム曲)




どうも。

ここのところ、近年稀に見る大雪に見舞わて、もう大変でした!(雪かきミッション・HARDモード)

2017021620545505d.jpg
雪に閉ざされし大地。





おかげで、近く予定していたカラオケにも行けず……

カラオケに行きたい!!

……という事で、いつもカラオケに行った時によく歌う曲をまとめてみました♪





カラオケは大体月に1、2回くらいの頻度で行きます。田舎なので、外での娯楽がカラオケ位しかないというのもありますが……歌うのは好きなので、行けるならもっと行きたいですね! ボカロやゲーム曲を良く歌うので、機種はいつも『JOY SOUND』です。









【アニソン系】

『コネクト』
魔法少女まどか☆マギカ/ClariS

まどマギ好きなので、よく歌います。凝ったPV付きなのが嬉しい!
一度、採点で(偶然)96点取った事があって、多分それが自分のカラオケでの最高点ですね。




『again』
鋼の錬金術師 /YUI

ハガレンの曲はみんなカッコよくて好きですね〜。しかもPV付きが多いので歌ってて盛り上がる!
YUIさんも好きです。




『The Biggest Dreamer』
デジモンテイマーズ/和田光司

PV付きですし、熱くてカッコいい! それに歌いやすくて好きです。
デジモンは、初代や02の曲もよく歌います。




『XY&Z』
ポケットモンスターXY&Z/サトシ

ポケモンの曲はほぼ全部歌えるので、気分で色々歌いますが、この歌は熱くて歌っていて気持ちいいですし、アニポケXYZ編の盛り上がりを思い出して燃えますねw




『笑顔』
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒/いきものがかり

ゲノセクトのポケモン映画の主題歌。涙が出るほど良い曲。
いきものがかりの曲って、簡単そうに聞こえて、意外と歌いづらいですね。




『悪魔くん』
悪魔くん/こおろぎ'73、WILD CATS

悪魔くん好きなので、アニメPVが見たくて歌いますw
悪魔くんも百目ちゃんも可愛いけれど、メフィスト二世が(PVに)出てこないのが残念。







【ボカロ系】


『tig-hug』
sasakure.UK/GUMI


ボカロでは、特にささくれさんの大ファンなので、どれもよく歌ってます!
昔から『ハロー*プラネット』『ウタカタ永焔鳥』『しゅうまつがやってくる!』『ロストエンファウンド』が好きでよく歌ってました。最近は『tig-hug』と同じ、『ネコソギマターバップ』等のアヤカシシリーズをよく聴いてるので、もっと歌いたい!




『結んで開いて羅刹と骸』
ハチ/初音ミク

和風ホラーテイストの曲。ハチさんも好きな曲が多いですが、やはりこの曲からハマったので思い出深い一曲。
「やーいやーい」のところをなるべく可愛く歌うようにしているのがこだわり。




『人生リセットボタン』
kemu/GUMI

意外と歌いやすく、迫力と疾走感があるので思いっきり歌えて気持ちいいですね! PV付きなのも嬉しい。




『iDOLLA』
Treow/GUMI・Appendミク



この曲は大好きですし、とにかく感情移入してノリノリで歌うのが気持ちがいい! 特に終盤クライマックスの盛り上がりが堪らない!
なんとなく、カラオケの〆に毎回歌ってます。




『人間なんて大嫌い』
ピノキオP/初音ミク

ピノキオPさんの曲の中でも一番歌ってるかな……?という曲。
早口な上、タイトル通りちょっとアレな曲ですが、なるべく可愛く()楽しく歌うと楽しい!
(∪^ω^)わんわんお!




『アンドロメダアンドロメダ』
ナユタン星人/初音ミク

最近のおきにいり。原曲がかなりの高音なので、歌うのは難しいですが……
歌いながらおもわず変なポーズを取りたくなってしまう。






(*ネタ曲枠*)

『どえむ』
ぶりる/初音ミク
ちょっと昔によく歌ってた……というより、歌わされていた、タイトル通りアレな曲(笑)
ノーコメント。




『鏡音レンの暴走』
暴走P/鏡音レン
レンくんかわいいよ~
セリフ部分をハジケながら歌うのがすき(恥)




『探偵弱音ハクの憂鬱』
オワタP/弱音ハク

最近の、十八番……というか持ちネタになりつつある超早口曲。
「ご愁傷さまDeath!」

ドン栗さんの歌ってみた動画が好きすぎて、いつも参考にして歌ってますw 









【ゲームソング系】


『The Smile of you』
Elebits/JESSY
歌詞が全て英語の曲。
英語はだいぶ歌えるようになったけれども、原曲のような透き通った声を出すのは難しい……!
常に練習中。





『Friends』

ぐるみん/しばざきあやこ

ぐるみんのエンディング曲。ゲームの雰囲気と内容にぴったりの可愛らしくて優しい曲。
それになんと!この曲、オリジナルPV付きなんですよ! 画面内を歩き回るパリンちゃんや仲間たちが可愛いので、ファンは是非一度見てもらいたいですね〜!




『カゼノネ』
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル/Yae

FFCCは、ほんとにどの曲も素晴らしいですが、このOP曲を聴いたときも感動的でした……
歌ってみると更に、この曲の良さと凄さが実感できるような気がします。




『風のトラベラー』
ルーンファクトリー4/ジョー・リノイエ with 水野佐彩

ルンファク4が好きすぎて、特にハマっていたころに良く歌ってましたw
ラブラブな男女のデュエット曲ですが、一人二役で歌います。





『POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)』

MOTHER /
英語の曲。でもゆっくりテンポなのでわりと歌いやすい。
MOTHERの曲だと1番好きですね!さわやかな感じがいい。




『やがて女はきれいになるだろう』
みんなのリズム天国/キャナァーリ倶楽部

いかにもつんく♂さんらしい歌ですが、ゲーム内容を思い出して、ノリノリで歌えます♪ そして、つい歌ってる途中で合いの手を入れたくなるw






******************************




色々とパッと思いつく限りでよく歌う曲を厳選して載せてみました。勿論、今回挙げた曲以外も色々歌います。

基本的に、ストレス発散も兼ねてるので、どちらかと言えば、上手く歌うよりもかなり感情移入して歌う派ですね~気心の知れた友達とのカラオケは楽しいものです♪





あ~……

カラオケ行きたい。

(※禁断症状)




アドベンチャーゲーム三昧


20170210204854abd.jpg




どうも。


先月、『ニューダンガンロンパV3』を(寝不足に悩まされつつ)クリアしましたが、現在は、

『ウィッシュルーム 〜天使の記憶〜』

というDSのゲームを、和歌山に出かけた際に中古ゲームショップにて100円で購入したのでちょこちょこプレイ中です。(クリア後にプレイ記書く予定)

渋い雰囲気の落ち着いたゲームですが、雰囲気が良いですね。そしてカイルおじさん面白い。







しかし、こう立て続けにプレイしていると、なんだか最近はアドベンチャーゲームばかりプレイしてる様な気分になってきてます。

アドベンチャーゲーム……良いですね〜。
以前は、そこまで好きなジャンルという訳では無く、むしろ食わず嫌いであまりプレイしたことがないジャンルでしたが、実際にあれこれ遊んでみると、アクション苦手な自分でも十分楽しめて、尚且つ短い時間でもプレイ時間以上の充実感があるものが多いので、今では好きなジャンルの1つになりました♪



そんなこんなで、また面白いアドベンチャーゲームを買いたいな〜と思っていたところ、たまたまGEOで、

『逆転裁判1.2.3 成歩堂セレクション』(3DS)

のサントラ付き中古ソフトが売ってたので、つい買っちゃいました!

逆転裁判は、言わずと知れた超有名作ですし、やっぱり一度はプレイしておきたいと思ってたんですよね。3作も入ってると、ボリューム凄そうなので、気合い入れてやるつもりです!






ちなみに、自分がプレイ(クリア)済みのアドベンチャーゲーム一覧。

・ダンガンロンパ1.2 reload
・ニューダンガンロンパV3
・ゴーストトリック
・アナザーマインド
・THE 鑑識官 DS
・シャドウオブメモリーズ
・色づきチンクルの恋のバルーントリップ

(アドベンチャー?)
・428〜封鎖された渋谷で〜
・学校であった怖い話


今の所はこれ位のタイトルを遊んでます。
ADVを本格的に(?)プレイし始めたのが一昨年頃なので、まだまだ少ないと思います。

それに正直、アドベンチャーゲームの定義が今ひとつ分かってません……が! とりあえずここに挙げたタイトルは、どれも面白かったです! 好き!
自分のマイベストゲームに入ってるものもありますしね!


ここに挙げたもの以外で、もしオススメのアドベンチャーゲームがあれば是非教えてください♪ (´▽`)












*******



ついでの近況


少し前にうちのPS2が遂に壊れました。

もう大分古いので、接続が悪かったりと、そろそろガタもきてるなぁとは思ってたのですが、弟が物理的に破壊したようで……(´△`) なので、今現在しばらくPS.PS2のゲームが出来ない状態です; ただ、まだプレイ途中のソフトもいくつかあるので、いずれは買い直すつもり。











【やりたいゲームリスト】(積みゲー)

・アンダーテイル(PC)
好みの雰囲気だなぁと思って、Steamのセールで買ったけれど、まだプレイしてなかった。(中々PCでゲームする習慣が無い)
人気故、某ゲーム音楽ランキングにもかなりランクインしていたりするので、ネタバレくらう前にサクッとクリアしたい。


・ソーマブリンガー(DS)
大分前にセールで買ったものの、最初だけチョロっとだけプレイして積んでいた。
面白いとオススメしてもらったので、頑張ってクリアしたい。


・かまいたちの夜
いつかプレイしたいと思いつつ、ずっと出来ずにいる超有名作。
もうすぐリメイク?版が発売されるようなので、どうせ買うならそっちでもいいかなと考え中。評価を見て買うかもしれない。



・フリーゲーム
特にPCのものは、ほとんど遊んだことありませんが、面白そうなのがたくさんありますよね。今の所、『帽子世界』『四月馬鹿の宴』『魔王物語物語』など気になるので、いつかやってみたい。







やりたいゲームは沢山あるものの、最近は、絵を描いたり何か作ったりとの創作活動に力を入れてるので、なかなかゲームする余裕が取れませんね〜。

まぁそれはそれとして、焦らずマイペースにやっていきたいです。





うちの子紹介&イラストまとめ【ホームランド擬人化】





どうも。
先月は更新頻度が落ちていたので、今月はもう少し頑張りたいです。




今回は、このブログでもちょいちょい顔を見せていたうちの子(創作看板キャラクター)を、改めて紹介します!
&
今まで描きためていた自作イラストを公開!









【うちの子クエスター設定】

ホームランドのクエスター(ブロック)の擬人化兼、うちの看板キャラクターとして定着させたい(願望)

GClove.jpg
一番最近描いたのでTOP


tetora.jpg
ポッ●ンにいそうと言われた


【名  前】 テトラ (ハコとも呼ばれる)
【種  族】 ブロック
【性  別】 ♂
【年  齢】 生意気盛り
【一人称】 オレ
【二人称】 オマエ、キミ



・勇者のような正義の味方に憧れてクエスターになった少年。生意気でお調子者な性格で、基本的に何でもやりたい放題なクソガキ。
・口は悪いが正義感は強く、困ってる人は見過ごせない。ただ、余計なことに首を突っ込むこともしばしば。
・ピノックとは良い凸凹コンビで、大抵一緒に行動している。
・一応分類的には魔法使いだが、バイオレンスな武器(ナタやオノ)をブン回すのが好き。考えなしにやたら敵に突っ込んでは、回復役のピノックのお世話になってる。
・ゲーム好き。特にゲームキューブ(のフォルム)を気に入っている。




(補足)

・マスコットの1つである『ブロック』の擬人化ではありますが、このテトラだけは元・人間のクエスター(※主人公)も兼ねているつもりです。
ちなみに、元のブロックのマスコットはこの子↓
bbs001.gif
・ホームランド関係無しにオリキャラとして登場することもあるかも。
・髪は後ろの2本だけ長め。全体的な長さはバラバラでも良い。配色はなんとなく黄と橙が交互になっていればOK。
・帽子に付いてるバッチはオプションなので、あっても無くても良い(実際よく描き忘れる)












【うちの子ラクガキまとめ】


親バカかもしれませんが、かなり描きやすく、描いてて楽しいので、最近はこの子ばっかりラクガキしてます。



・初期設定案
20170207225308312.jpg
20170207225326bbb.jpg

まだデザインや設定が微妙に決まってない頃に描いたラクガキ。
……と言っても、そこまで変わってないのでほぼ完成してますね。
因みに、これを描いたのは6月頃らしい……キャラを作ってからもう半年以上経っていたとは驚き。





その後、微妙にデザインがブレながらもラクガキを量産。とても描きやすいので、描いてて楽しかった。

20170207225347498.jpg


20170207225408d19.jpg
ゲームキューブは鈍器(違)


箱ピノ
一緒にいるのは、仲間のピノック君。




・ハロウィン絵
ハロウィンハコa
ハロウィンに描いてたイラスト。
コスプレさせ始めてから、うちの子だという愛着が湧いてきたり。


・あけおめイラスト
良いお年を
年越し直前に急いで描いたもの。


あけおめ
2017年あけましておめでとう絵。
一応、おみくじを引いた後のつもりで描いた。そして、申し訳程度の酉年要素(ピヨコ)








・割と最近のラクガキ

ha.jpg
ほわほわラクガキ。


aa.jpg
てつなぎしようよ!


夢の終わり
夢の終わり。


擬人化つめ
他のマスコット(擬人化)も含めてちまちま。










【うちの子描いて頂きました!】


Twitterのフォロワーさん達に、うちのテトラを描いて頂きました!
みなさんありがとうございます!!! どの絵も素晴らしく上手で……あわわ;;
本当に感謝しかありません……家宝にさせて頂きます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



パソ嬢さん
4875365.jpg

誕生日にお祝い絵として頂きました!元気いっぱいにギガズナを放つ表情とポーズが良い! 丁寧で綺麗な厚塗りが素敵で尊敬します……!





柑ちゃん
C1QPthAUQAAMAvN.jpg

テトラが煽り耐性ゼロなナナシさんをからかってるという一場面を描いてもらいました。生意気でイタズラっ子な性格が良く出ていて憎らし可愛い! ナナシさんも可愛い!





くどうさん
C23JY54UAAIZ-2Y.jpg

色鉛筆の優しいタッチと淡い色合いが素敵なイラスト!
そして、ちょこんと乗っかっている原型のブロックが可愛い!(影が細かい!)






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


こうして他の方々にうちの子を描いてもらえると、作者として嬉しいのは勿論ですが、よりキャラに深みが増してくるような気がして、より愛着が湧いてくるんですよねー! 他人の目を通してわが子の成長を感じ、見守ってるような気がしてきますw 何と言いますか、キャラとして独り立ちしたという感動がありました!

改めて、うちの子を気に入って頂けた皆さまに感謝!
これからもちょくちょく描いていこうと思いますので、見守って頂ければ幸いです!!






【ゲームキューブ】ホームランド好きに20の質問【配布・自己回答】


どうも。

可愛らしい雰囲気の正統派RPGでありながら、独特なオンライン要素とシステムを持つ、ゲームキューブの隠れた神ゲー。
そして自分も大好きな

『ホームランド』

wp_journey1024.jpg
(公式HPでもらえる壁紙画像)


ゲーム内容について詳しくは、ホームランド公式HP









そんなホームランドが好きすぎて、ホームランド好きの方々と交流がしたくて……

『ホームランド好きに20の質問』

を勢いで作ってしまいました!


自己満足な代物ではありますが、もしホームランド好きの方がいらっしゃれば是非! 
回答お願いします! 私が知りたい。





※Twitterでは、#ホームランド好きに20の質問 のタグでまだまだ募集中です。

※文章で使用する際は、コピペして利用して下さい。







***



『ホームランド好きに20の質問』

1.お名前(HN・Twitter ID)をどうぞ。

2.ホームランドとの出会い(購入)のキッカケは?

3.あなたの持ちキャラ(マスコット)はありますか?

4.好きなシナリオ(ルート)はありますか?

5.好きなサブイベント等はありますか?

6.好きなBGMは?

7.好きな街(村)、フィールドは?

8.好きな武器、装備品はありますか?

9.好きなアイテムはなんですか?

10.登場キャラの中で、特に好きなキャラはいますか?

11.『まおうとゆうしゃのものがたり』を遊んだ事はありますか?感想があればどうぞ。

12.実は遊んだ事のないシナリオがありますか?

13.オンラインで遊んだ事はありますか?

14.かみさまになった事はありますか?

15.オンラインでの思い出等あればどうぞ

16.ホームランドの魅力はなんだと思いますか?

17.ホームランドで創作活動(絵、小説、音楽等々)をした事がありますか?

18.『すごろくや』の存在は知ってますか?

19.あなたのオススメのゲームはありますか?

20.あなたにとって、ホームランドとは?

回答ありがとうございました!




***



書きにくいですが、画像版。


ホムラン20の質問           




せっかくなので、自己回答してみました。
↓↓↓


【自己回答】




1.お名前(HN・Twitter ID)をどうぞ
夜珠ルミナです (@yorutama)

2.ホームランドとの出会い(購入)のキッカケは?
任天堂の公式HPで見かけて、一目見て神ゲーだと直感。
しかし、購入したのはそれから数年後になってしまいました……

3.あなたの持ちキャラ(マスコット)はありますか?
ちょくちょく変えますが、ほぼブロック君。
(しかし脳筋ゴリ押しスタイル)

4.好きなシナリオ(ルート)はありますか?
ユメの世界編が大好きです。
ユメの世界編の全てが好きです。

5.好きなサブイベント等はありますか?
ナナシさんが関わるイベント全て。

6.好きなBGMは?
ポルカへ続く道、がとても好きです。
メインテーマ(へいげん)手つなぎ曲は別格。

7.好きな街(村)、フィールドは?
カネルが好きです。図書館がある街が好きです。

8.好きな武器、装備品はありますか?
大抵、ナタ歯車の盾で脳筋プレイしてます!
急所ナイフはドロップすると凄く嬉しい。
見た目的には、電撃ナックル(コンセントw)が好きです

9.好きなアイテムはなんですか?
好きというより、『ひざしのみちびき』『トビット草』は欠かせません…
あとやっぱり復活の石

10.登場キャラの中で、好きなキャラはいますか?
ナナシさんが好きすぎて困りものです。
あとルキも好き。

11.『まおうとゆうしゃのものがたり』を遊んだ事はありますか?
シナリオの印象は本編以上ですね。
ほのぼのとした雰囲気とシリアスなストーリーとのギャップが凄い…
未だに心に残る大好きな物語です。

12.実は遊んだ事のないシナリオがありますか?
オンライン専用シナリオ全部…

13.オンラインで遊んだ事はありますか?
実は無いのです!
遊んで……みたかった……orz

14.かみさまになった事はありますか?
無い。

15.オンラインでの思い出等あればどうぞ
敢えて言えば、オンラインしてる人のブログを覗いて、オンラインした気分になってました。

16.ホームランドの魅力はなんだと思いますか?
ほのぼのとした優しい雰囲気でありながら、それだけで終わらない奥深さ。
そんな世界観に絶妙にマッチした独特のゲームシステム。
『てつなぎシステム』は本当に素敵。

17.ホームランドで創作活動(絵、小説、音楽等々)をした事がありますか?
自己満足ながらも、絵は昔からずっと書いてます。あと粘土でマスコット作ったり。
動画『組曲 ホームランド』の歌詞担当しました。見てください!(宣伝)



18.『すごろくや』の存在は知ってますか?
つい最近知って驚きました。
ホームランドを作った元ゲーム監督さんが経営されてるボードゲーム専門店ですね。
とてもおもしろいお店だったので、オススメです。

19.あなたのオススメのゲームはありますか?
ホームランド好きにオススメなのは、チュンソフトつながりで『ポケモン不思議のダンジョン』雰囲気と神ゲーつながりで、『テラウェイ』オススメです。

20.あなたにとって、ホームランドとは?
心の故郷であり、一生愛せる世界。
絶対、忘れません……!

回答ありがとうございました!!

ホームランド好き同士が交流できる助けになれば幸いです!
絆を結ぶ助けになれば!




【画像版】

ホムラン20の質問 回答






答えてみたい方は、ご自由に使用してください(※質問元の転載・再配布可)
報告は自由ですが、して頂けると管理人が泣いて喜びます(´;ω;`)






続きを読む
         
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR