初音ミク10周年おめでとう!




どうも。



8月31日に10周年を迎えたボーカロイド……いや、宇宙の歌姫


初音ミクさん!!



だいぶ遅くなりましたが……

10周年おめでとう!!


ミクさんが生まれてからもう10周年だなんて……なんだかんだでボカロをずっと聴き続けてきた身としては感慨深いことこの上ないですね!






そんなわけで!




初音ミク生誕10周年記念アルバム

『Re:Start』

20171001174406caf.jpg

をミクさんへのおめでとうを兼ねて買ってしまいました!




人気ボカロPの書き下ろし楽曲+ボカロの歴史を作ったレジェンド楽曲の豪華二枚組CD。

私は初回限定版を買ったので10周年記念イラストブック店舗特典のアクリルキーホルダーも!




ニコ動の紹介映像。







いや〜良いですね〜!


書き下ろし楽曲の中では、

ナユタン星人さんの『リバースユニバース』







Mitchie Mさんの『大江戸ジュリアナイト』





がノリノリでお気に入り!

他の楽曲も、有名ボカロP渾身の一曲!というパッションが伝わってくる凄いアルバムです……!









***









★初音ミク10周年を記念した動画★





毎週、『週間ボーカロイドランキング』動画を投稿しているsippotan さんによる10周年祝ってやる動画!

初音ミク生誕10周年を記念して、
10年間に投稿されたボーカロイド楽曲のランキングベスト100を公開しています!



最低でも再生回数100万以上されてないと300位以内にすら入らないという超が付くほどハイレベルなランキング! 
まさに最初からボスラッシュ!

ランクインしている曲はどれもこれもレジェンド級の超有名曲ばかりなので、ボーカロイド10年の歴史を名曲と共に振り返るのに最適ですね♪ 



……それにしても、
ryoさんハチさんwowakaさんじんさんDECO*27さんは強い!!(確信) 








***






ミクさんが10周年……長かったような短かったような月日。

思えば自分もこの10年間で色々なボカロ曲と出会ったなぁ……と様々な思い出を振り返ってしまいました。

実は私はボカロをキッカケに曲や音楽に興味を持った人間なので、素晴らしい音楽の世界を教えてくれたボーカロイド楽曲やミクさん達にととても感謝してるんです。






初めて聴いた曲は、原点にして頂点とも言える『みくみくにしてあげる♪』でしたが、それを聴いた当時はボカロがまさかここまで大きな1つの文化にまで発展するとは思わなかったですね……う~ん、やっぱり感慨深い。







これから先の未来でも、いつだってミクさんの歌声を聴き続けられますようにと願いを込めて!


サンキュー!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR