FC2ブログ

【ホームランド】 ナナシのセリフ集+関連イベントまとめ【資料】




どうも。

今回はタイトル通り、ホームランド(ゲームキューブ)に登場するキャラクター
「ナナシ」さんの

セリフ+関連イベント(+オマケ資料)をまとめてみました。

超自分用のまとめではありますが、同じようにナナシさん好きな同士の役に立てれば幸いです。

※不足分が判明した時は随時更新予定。(情報求ム!)









≪公式HP紹介文≫

「ユメの世界編」~ナゾの男ナナシ~


ナナシさん説明つき


フードをかぶったナゾの男。
クエスターの行く先々に現れる。

目深にかぶったフードで、顔も表情もうかがえないナゾの男、「ナナシ」
「みんな俺のことを忘れてしまうんだ!」と叫ぶ彼はいったい何者なのだろうか?

花の霊力、コハクの魔力。……ナナシはどうやら、異世界にある大切な「力」を集めているようだ。フラボの持つ「ふえ」さえも狙いだったらしい。彼はいったい、集めたものでなにをしようとしているのか?

そして、「ユメの世界編」のトビラが開く……




スクリーンショット (1793)








地味に膨大な数になったので、興味がある方は追記から!!

↓↓↓












≪ゲーム本編≫


◆クローツ


(ピネコの家)
住民「ここのいえにすんでるピネコちゃん かわいそうに げんいんふめいのびょうきなの。ねむったまま めをさまさないのよ」

ピネコ「う う〜ん…」

マイダイアリー(ピネコの日記)
『きょうもダメ…おもいどおりのユメをみるのってむずかしいなぁ。でもやくそくだもんね! あきらめないで あしたこそぜったいみてやるんだ!』







◆カネル

ナナシ「オレはおまえのこともしっているぞ…。なんどかたすけてやったこともある。おまえはオレをおぼえてないのか?」

スクリーンショット (1770)

住民「え〜っとぉ……どちらさまでしたっけ!?どっかで あったような ……あってないような…」







◆パルマーラ

ナナシ「おまえはオレがだれなのかしっているか?」

▶︎はい
ナナシ「ウソをつくな!…オレのことなど みんなわすれてしまうんだ!!」

▶︎いいえ
ナナシ「やっぱりな…。オレのことなど、みんなわすれてしまうんだ…。」

nanasi.png







★ポルカでのイベント★

フラボ
「いや そとではすっかりおせわになったね。こうしてぶじにもとにもどれたのもみなクエスターのおかげだよ。ほんとうにありがとう
わたしたちはこれからすこしずつむらをたてなおしていこうとおもう。
それにはまずみさきにあるヒライセキを……」

スクリーンショット (1151)
(笛を盗んで逃げるナナシ)

「まてー!!」
「たっ たいへんですっ!ポルカのふえが…ポルカのふえがぬすまれました!!」

フラボ「なんだって!? いったいどういうことだ!?」

「フードをかぶったあやしいおとこがとつぜんあらわれて ふえをうばってにげたのです!」

フラボ「なんてことだ! あのふえがなければみさきのふうさがとけなくなるぞ! ポルカのそとににげられるまえに かならずつかまえるんだっ!」




「とつぜんフードのおとこがやってきて、あっというまにポルカのふえを……ブラボさまたち……おいつけるといいのですが……ポルカの外にでられてしまうと いまのわたしたちのてには……」

(宝物庫の番人)
「ちょっとめをはなしたすきに フードをかぶったおとこがポルカのふえを……!」


「フラボさまたち けっそうをかえて でていったけど、なにかあったのかな? さっきのあやしいフードのおとことかんけいしてるのかな……?」

「フードのおとこは、むらのそとへにげていきました!」






(ポルカの外へ)

▶︎笛を取って逃げられた場合

スクリーンショット (1152)

「あのフードのおとこ…こんなこといってわらってました。ゆめみのフエがかんせいすれば、せかいはえいえんのねむりにしはいされるって…。そして、キロのほうになにかあるようなこともいっていました。もしかするとヤツは、キロへむかったのかもしれません。」

「ああ クエスター! どうかふえをうばったやつをつかまえてください! フードをかぶったあやしいおとこです。 どうやらやつはポルカのもりをぬけてそとへにげたようです!」

フラボ「くそう!なんてにげあしのはやいやつなんだ…あのフードのおとこは、いったいなにものなんだ!?」


「うむむ……! フードのおとこににげられてしまった……。 ポルカのそとににげられてしまっては もう われわれのてには…… ああ! いったいどうすればいいんた!」







◆アプリカントかいどう

スクリーンショット (1158)

たびびと「さっきフードをかぶったあやしいヤツが すごいいきおいで はしってきたんだ。キロがどうのこうのってブツブツいいながらね。 なんだかきもちわるいヤツだったなぁ。」



◆アプリカント

「ウェルカム カ〜ム!ここはブロックタウン アプリカントだよ。……え?  だれか ひとを さがしてるの? フードをかぶった ひと? でも アプリカントには そんなひときてないよ。」





◆キロ

(祭壇前のおとこ)
「ようこそキロへ! ここはちじょうのらくえんだよ。……えっ? フードをかぶったヤツをさがしてるの? そいつなら いちどきたけどすぐにキロからでていったよ。たぶんイルのつばさにむかったんじゃないかな? そんなことをいっていたからね。」


ミスター(聖堂前のおとこ)
「あのバケモノやしきがもとのへやにもどったそうだね。なんでもフードをかぶったひとがバケモノをたいじしてくれたみたいだよ」



(アパート前)
バナバ「あのフードのおとこはまおうのこはくをもっていってくれたんだ。 だからへやがもとにもどったんだよ」

スンスン「バナバのへやがもとにもどってよかったよ。でもあのフードのおとこなんかあやしいかんじだったなぁ。バナバのへやからなにかもちだしてたみたいだし……」

オーイエー「ちょっときいてよ!! さっきフードのとのがたがやってきて バナバのへやをもとにもどしてくれたのよ! おれいをさしあげようとおもったのだけれど……なにもいわずにまちをでていってしまったの。」






◆イルのつばさ付近

たびびと「さっきのおとこもたびをしてるのかな? あめもふってないのにフードをすっぽりかぶってたけど……」


キャプテンプーヤン
「さっきイルのつばさにのったヤツ……どっかであったことがあるきがするんだよ。 フードでかくしてたからかおはわからなかったけどさ。」





◆イルミナ

「さっきの フードのヤツが もしかしてまぼろしのポルカじんなのかな……?  えっ? そいつがどこへいったかって? そこまでしらないよ。むこうにいるヤツにでもきいてみたら?」

「さっきフードをかぶったヘンなヤツが このまちからでてくのを みたよ。なんだかクローツのさいだんがどうしたとないってたなぁ。」






◆カネル

「フードをかぶったひとなら、クローツむらにむかったみたいですよ。クローツのさいだんにようじがあるようなことをいってましたから。」






◆クローツ村(ユメの世界編)

(祭壇前のおとこ)
「さっき フードをかぶったひとがこのなかにはいっていったんですけど……クエスターでもないのにさいだんになんのようがあるんでしょうね?」


(子供たち)
チコリ「さっきのへんなヤツ……むらのさいだんでなにやってんだろ?」

ペコ「あのひとまえにどこかであったことあるかしら? 気のせいかな…。」

ハック「あいつぜったいわるいヤツにきまってる! だからああやってフードでかおかくしてたんだよ!」


チビ「あのね。 ぼくみたんだよ。むらのさいだんにフードをかぶったひとがはいっていったんだよ。」


(家の中のおとこ)
「こ、ここだけのはなしだけど みちゃったんだよ オレ。あやしいフードのおとこがさいだんでへんなぎしきをやってるのをさ。」



(老人)
「なんじゃあいつは……! 💢 としよりにぶつかっておいて あやまりもせずにいってしまいおって!!」



(ピネコのいえ)
寝てるピネコ「……なんで……? ふえが……すきなの……?」

(ピネコの家の前の女性)
「あのフードのひと……まえにもみたことがあるわ! たしかピネコちゃんがめをさまさなくなったころに このへんを うろついてたのよ!」



(宿屋前の女性)
「あんなへんなひともクエスターなのかしら……? フードなんかかぶって ちょっとぶきみだったわね」


(道具屋の中のおとこ)
「さっきへんなフードをかぶったたびびとをみたよ。」


(看板前の女性)
「ここはクローツむらです。……えっ? フードをかぶったひとですか? ええ。さっきそういうひとがなかにはいっていきましたけど……。」






★クローツの祭壇前イベント★


ナナシ
「ククク……! これですべてのじゅんびがととのったぞ。

まおうのコハク……ムゲンソウ……そしてポルカのふえ……。こいつらを さいだんのなかでゆうごうさせて……。

(小ジャンプ)

のこるはあとひとつ……。せかいじゅうのクエスターのちからをこのさいだんにとりこむだけだ!!

……いまこそささげよう! すべのクエスターのちからをこのさいだんに!!

……やった! ついにかんせいしたぞ! ゆめみのフエが!!

みるがいい クエスター! このゆめみのフエのちからを!」


スクリーンショット (1177)

(みんな寝てしまう)

「ふははははっ! これでオレのユメがかなった!

どうだ? これでせかいは ふかいふかい ねむりについた。もはやだれにもめざめさせることはできない。えいえんにねむりつづけるのだ。

スクリーンショット (1787)

ククク……。さらばだクエスター。もっとも またすぐむこうであうことになるのだろうがな。(笑)

……さて ゆくとしよう。もはやこのせかいにようはない。あとはピネコにかけたねむりのまほうをといてむこうへとかえるだけだ。」







【眠りに落ちた後の世界】

(祭壇前の住民)
「…かっこ…いい…。はじめて みた…ぐぅ〜〜!」


(ピネコの家)
眠ってるピネコ「……ナナシさん……? あたしに……ウソついてたの!?」



★ピネコの家でのナナシ会話イベント★

(ナナシに話しかけてイベント)


(驚いて振り返り、後ずさり)
スクリーンショット (1788)

ナナシ「なぜだっ!? せかいじゅうをねむらせたはずなのに……!

くそっ! どうやらクエスターにはゆめみのふえのききめがあさかったらしい。だがオレはつかまらんぞ。 これからむこうのせかいにかえるのだからな。……めざめよピネコ!」

ピネコ「……う……う〜ん……?」

ふははははっ! とんだむだあしだったな クエスター!」


(ナナシ消える)

(ピネコ目覚める)


ピネコ「ナナシさんがいない! ほんとにユメのせかいにかえっちゃったんだっ!」

「……え? ナナシさんのことをききたいの?

あのね ナナシさんはユメのせかいにすんでるのよ。いちどでいいからげんじつのせかいをみてみたいんだってナナシさんにたのまれたの。

だからピネコ ナナシさんがげんじつにくるユメをみてあげたんだよ。

だけどなんでナナシさんはみんなをねむらせちゃったの!?

どうしてそんなひどいことしたのよ……|||

……なぁに? クエスターさんもユメのせかいにいきたいの? そんなのかんたんよ。ただねむればいいんだもん!

……だけど ユメのせかいにいくと げんじつのことはわすれちゃうからね。ユメのせかいのこともげんじつにもどるとわすれちゃうでしょ?

スクリーンショット (1791)

ユメをおぼえているピネコはとくべつなんだってナナシさんがいってたわ。

……ねむらないほうほうもあるってきいたことあるけど え〜と……あれは……。

……そう! クジラほらがいをつかうの! クジラほらがいをクローツへいげんのひがしのガケのところでふくのよ。

そしたらユメのせかいにいけるってきいたわ。でもピネコ クジラほらがいがどこにあるのかしらないの……。
ごめんねクエスターさん。




(イベント後)

ピネコ「ナナシさんはユメのせかいにかえっちゃったわ。でもユメのせかいにいくには クジラほらがいがひつようなの。どこにあるかわかんないし カネルのとしょかんでしらべてみたらどうかな……?もし クジラほらがいをみつけたら クローツへいげんのひがしのがけでふくのよ。」

(ダイアリーの内容)
『ナナシさんのうそつき! いったい なに かんがえてるの……?』







★クジラじま出現イベント★

スクリーンショット (1202)

クローツへいげん東の崖で『クジラほらがい』をつかう。

スクリーンショット (1793)







◆クジラじま

スクリーンショット (1207)

ユメのつかい「ようこそクジラじまへ。おくのへやでユメガミさまがおまちです。」

ユメのつかい「ここはクジラじま。げんじつせかいとユメのせかいのはざまをとぶとくべつなしま……。しまのあるじのユメガミさまがおくでおまちです。」







★ユメガミさまと会話イベント★

ユメガミ「……ようこそクジラじまへ。わたしはユメのせかいのかんりにんです。

ナナシをおいかけてこのしまにきたのですね? じつは…わたしもナナシにはこまっていたところです。

ナナシのほんとうのやくめはユメのせかいであくむをたいじすることでした。それなのに げんじつのせかいでみんなをねむらせてしまうなんて……。

わたしにもなぜナナシがあんなことをしたのか さっぱりわからないのです。

スクリーンショット (1797)

いまナナシはユメのせかいのちゅうしん……ユメダマリでゆめみのフエをふいています。

このままではわたしやすべてのクエスターもねむりについてしまうでしょう。

そのときせかいはえいえんのねむりにしはいされるのです……。

そうなるまえにどうかナナシをとめてください! おねがいです!

むこうのゲートからユメのせかいにゆけるようにしました。

ただ、ナナシのいるユメダマリにゆくには ゆめフウリンうつつフウリンがいります。

2つのフウリンをユメダマリのいりぐちでならせばなかにはいれるようになるのです。

ざんねんながらいりぐちがどこにあるかまではわからないのですが……。

とにかくユメのせかいへゆき ユメダマリへのいりぐちをさがしてください。

もうあまりじかんがのこっていません……クエスターだけがこのせかいのさいごのきぼうなのです!





ユメガミ「むこうのゲートから ユメのせかいにゆくことができます。ただ、ナナシのいるユメダマリにゆくには ゆめフウリンとうつつフウリンが いります。2つのフウリンをユメダマリのいりぐちでならせば ゲートがひらくのですが……ざんねんながらいりぐちがどこにあるかまではわかりません……とにかくユメのせかいへゆき ユメダマリへのいりぐちをさがしてください。せかいがえいえんのねむりにつくまえにどうか ナナシをとめてください!」

ユメのつかい「このゲートから ユメのせかいにゆくことができます。どうかナナシのぼうそうをとめてください。」






◆ユメのせかい

(祭壇前)
「……ん? おお! あなたはせかいのヒーロー クエスターですね! え? じけんですか? いやぁいまはとってもへいわなもんです。なにかおこると、フードのひとがたすけてくれるんですよ。」


(ピネコの家の前の女性)
「あなたはユメのなかでじぶんがユメをみてると きづいたことがありますか?」

>はい
「ピネコちゃんとおなじですね。でもあのこはもっとすごいことができるんです。 ユメのなかで、きのうのユメやおとといのユメをおもいだせるらしいの。

>いいえ
ふつうはそうですよね。ユメをみててもほんにんはきがつきませんよ。


(宿屋の中のおとこ)

スクリーンショット (1220)

「さっき あくむにおそわれたけど フードをかぶったおとこがたすけてくれてね。みずしらずのあなたにたすけてもらったことはけっしてわすれません……ってそういったら なんだかかなしそうにわらってたなぁ。 なんでだろ? 」



(看板前の女性)
「わたし、みちゃったんです!  クローツへいげんのまんなかのうずまきイワのまえでフードのおとこがきえたのを!」







◆クローツへいげん(ユメのせかい)

スクリーンショット (1227)

ゆめフウリンとうつつフウリンをうずまき岩手前の木にぶら下げて鳴らすとユメダマリへとつづくみちが出現。







◆ユメダマリへとつづくみち

スクリーンショット (1232)

スクリーンショット (1235)

(登場モンスター)
・エニグマ
・カタパルト
・ニョキポリス
・マーロン
・ババロワ
・ピエリ
・ボイド





★ユメダマリ~最終決戦前イベント~★


(ユメダマリで笛を吹き続けるナナシ)

「……はぁはぁ……! もう少しだ。もう少しでえいえんのねむりが…」

(クエスターに気づいて驚き、後ずさる)

「! ここまでやってきたのか!?」

スクリーンショット (1242)


「くそっ! クエスターめ! どうあってもオレのじゃまをするつもりらしいなっ!!」

(さらに後ずさり、浮かび上がる)

「だが、そうかんたんにいくとおもうなよ。ここはユメのせかい……

そしてこのオレこそ、むすうのあくむをほうむりさってきた……」

「ユメのせかいのしゅごしんだ!」

(ナナシが光り、爆風を起こして真の姿を現わす)

「みよ……! これがオレのほんとうのすがた。」

スクリーンショット (1248)

「とくとあじわえ! ユメのせかいをまもりつづけた このナナシのちからを!」

「ゆくぞクエスター!」




【!】ユメダマリでナナシがしんのすがたをあらわした!

スクリーンショット (1838)

(戦闘中セリフ)
「むん!」
「くらえっ!」(複数ビーム)
「ばかめ!」(ねっせんしょうしゃ)
「はぁあああ!」(じょうかのはどう)







★ユメの世界編~エンディング~★

ナナシ「……クエスターめ……! オレはまだたたかえる……。どうしてもオレは……。」

(ユメガミ登場)

ユメガミ「もうおやめなさい ナナシ。ひとびとのためにずっとたたかってきたあなたが どうしてこんなことを……?」

ナナシ「オレがたたかってることなど、あいつらはおぼえちゃいない。そうだろユメガミ?  なんどたすけてやっても、ヤツらは「はじめまして」といいやがる。

だからオレにはなまえがない。ナナシはなまえじゃない……なまえがないからナナシなんだ!」

ユメガミ「……それであなたは、げんじつのせかいのみんなをねむらせたのですか?」

ナナシ「そうだ! ヤツらがめざめなければ、オレをわすれることもない!」

ユメガミ「そのきもちは……わかります。 だけど みんなをねむらせるのは まちがったことでしょう?」

ナナシ「だったらおしえてくれ! オレはいつまでこんなむなしいことをつづけるんだ?

スクリーンショット (1270)


オレはユメのせかいにひとりぼっちでいるのは もうたえられないんだ!」

(ピネコが現れて駆け寄る)

ピネコ「ひとりぼっちじゃないわ!」

スクリーンショット (1272)

ピネコ
「ピネコ……ナナシさんのともだちだもん!」

だから、エンデパルナじゅうのみんなに、ピネコがおしえてあげる! みんながぐっすりねむれるのは、ナナシさんのおかげだって! それをしってればきっと ユメのなかでナナシさんのことおもいだせるとおもうの。

……それからね! なまえだってピネコがつけてあげる!
え〜っと……え〜っと……

……ガーディア ってどう?
カッコいいでしょ?


〔ナナシ(ガーディア)光を帯びて元気になる〕


ガーディア「……いま、ねむっているひとびとをめざめさせた。オレはまつことにするよ。ピネコがみんなにオレのことをおしえてくれるひを……」

ユメガミ「よかった……ナナシ……」

ガーディア「ちがうぞユメガミ。 これからオレのことはガーディアとよんでくれ。オレのともだちがつけてくれた たいせつななまえなんだ……」

スクリーンショット (1877)

ユメガミ「ええ……わかったわ。これからもユメのせかいをおねがいするわね、ガーディア」

ピネコとユメガミ笑いあう。






おわり。

(ユメの世界編終了)












***

ここから別のルート





★キロ聖堂イベント(魔王編)★

(キロ)
祭壇前のおとこ「あのフードをかぶったヤツ……キロじゃあんまりみかけないかおだよな。」

住民「チックタックきょうだいならフードをかぶったヤツともめてたみたいだよ。フードのヤツにおいかけられて、あっちのせいどうのほうににげていったぜ」

聖堂前
ミスター「チックタックのやつら、なにをわあわあさわいでたんだろ? フードのおとこといっしょにせいどうにはいっていったよ」



(聖堂でチックタックと口論するナナシ)

チック「コハクはわたさないぞー!」
タック「あきらめろよー!」

チック「わからずやなんだよ、こいつ。このしょーもないコハクはわたせないってのに!」

タック「こいつなんてヤツだ! しょーもないものもわたさずにずうずうしい!」


(ナナシに話しかけてイベント開始)

ナナシ「…まおうのコハクをわたせ!オレにはそのほうせきのまりょくがひつようなんだ!」

チック「だったら、しょーもないものをもってくることさ!」
タック「そうそう! ぼくたちマネーはノーサンキュー!しょーもないものとこうかんだけだよ」


スクリーンショット (1579)

ナナシ「…おまえたち…。こっちのせかいでも、そんなしょーもないことをいってたのか…III
ええい!つきあいきれん!いいからそのコハクをよこせ!」

チック「じょうだんじゃない!タダでわたしたら、ぼくらのプライドがゆるさない!」
タック「あきらめなよ。このしょーもないコハクはばいやくずみさ」

ナナシ「うるさい!イヤだというなら、うでずくでいただくまでだ!」

チック「わぁっ!ボクたちぼうりょくはノーサンキュー!」
タック「そこのクエスターさん!だまってみてないでたすけて!」

ナナシ「! チッ! めんどうなヤツが…!まさかポルカからおいかけてきたのか?じゃまするならまとめてかたずけてやるぞ!クエスターめ!!」



スクリーンショット (1586)


ナナシ(人型)
使用呪文 卩
→プユ、プユーナ、ホノ、イズ、ゼロ、クウ、ズズ、タヘナン、パラ
パラの分裂は本体が残っている限り何度も行う(回数制限あり?)

(戦闘中セリフ)
「いくぞクエスター!」
「ぬんッ!」
「ぬんッ……ちっ!」(避けた場合)




(戦闘後)

ナナシ「くそっ…!こっちのせかいでは、おもうようにちからがだせん…。クエスターめ!よくもオレのユメをじゃまをしてくれたな…。 だがオレはあきらめん。いつのひか…かならず…!」

(ナナシ消え去る)

チック「ありがとう!ホントにたすかったよ!」

タック「でもたすけてくれたついでにもうひとつたのまれてくれないかな? このしょーもないコハクをおきゃくさんのところにとどけてほしいんだ。」

チック「そりゃあいいアイディアだ。いまのフードのヤツがまたくるかもしれないしね。そのてんクエスターさんならあんしんだ!」

タック「どうだろう? ちゃんとおれいはするから!」

(キロ聖堂でフードのおとこをやっつけた!)



ミスター「チックタックとやりあってたフードのおとこはにげたんだってね。なんかあばれたらしいけどだいじょうぶだったのかな?」










★ムゲンそうの洞窟イベント(暗闇編)★

ムゲンソウの洞窟前のリック探検隊
たんけんたい「フードのたびびとが、どうくつをはっけんしたってウワサだよ!」


(ムゲンソウの洞窟奥地で、イカッチと口論?するナナシ)

201801300107306fb.jpeg

ナナシ「じゃまするなイカっ!」💢

イカッチ
「だめですってばぁ~」
「かわいそうですよ~」


(ナナシに話しかけてイベント開始)

スクリーンショット (1051)

ナナシ「…じゃまするなイカっ!オレにはそのはなのれいりょくがひつようなんだ!」

イカッチ「ダメですよ〜。まだつぼみなのにかわいそうでしょ?」

ナナシ「うるさい!いかれたイカめ!だまってオレにわたせ!」

イカッチ「はながさくまで、そっとしといてあげましょうよ」

(クエスターの方を向いて)
イカッチ「ねえそこのあなた!あなたもそのほうがいいとおもいますよね?」

ナナシ「チッ…めんどうなヤツが…!まさかポルカからおいかけてきたのか? じゃまするならまとめてかたずけてやるぞ!クエスターめ!!」

(戦闘後)

ナナシ「クエスターめ!よくもオレのユメをじゃまをしてくれたな…。 だがオレはあきらめん。いつのひか…かならず…!」

(消える)

イカッチ「あなたつよいですね〜。たすかりました。 あのフードのひとがふえをふいたら、このどうくつのいりぐちがひらいたんですよ。おもしろそうだから、ついよりみちしちゃったんですけど、きてみてよかった。 まだつぼみなのに、はなをとろうとするなんて、ほんとやばんなひとでしたね〜」









バルク方面へ進むルート



▶︎ポルカの森でリック探検隊と衝突した場合。

たんけんたい「うおー!ドロボーにタックルされたよー!」


リック「いきなりむこうからフードのおとこがとびだしてきてね、ぼくたちをつきとぼしてものすごいいきおいではしりさっていったんだよ」

フラボ「ああ……ポルカのふえがぬすまれてしまうなんて……」

(何かが光る。?を出して近づく隊員)

たんけんたい「たいちょー。これってなんですかね? つきとばされたときに、フードのおとこがおとしていったみたいですー」

フラボ「! ん……? もしやそれは……!!」

(ものを受け取る)

フラボ「おお!これはポルカのふえ!」

リック「そのふえがぬすまれたものなのかい?」
フラボ「そうです! ああよかった! あなたたちがとおりかかってくれなかったら、とりもどせませんでしたよ!」

リック「いやー。おどろいたね。まあなんにせよ、ポルカのおやくにたててよかったよ。 よし!じゃあぼくらはまぼろしのポルカのむらをおがませてもらうとするかな。」

(リック達去る)

フラボ「いやあほんとうによかった。ポルカのふえがなければ、みさきへつづくみちがひはけなくなるところだった」

「フラボさま、ちょうどいいじゃないですか。いまふうさをときましょうよ」
フラボ「うん、そうだね。のろいがとけたことをかくにんしにいこう」

(全員移動)


→ナナシはキロの聖堂へ





【キロ聖堂で愚痴るナナシ】(笛を落とした場合)

2018013000582708c.jpeg

ナナシ「くそっ…!あのテントウムシめ!おぼえてろよっ! あいつだけはこれからぜったいにたすけてやらないからな!」













【住民達の関連セリフ】


◆クローツ村

(ナナシがモルボンを救出後)

(村の子供たち)
ハック「しってる?モルボンさんをたすけたのは、あのゆうめいな、さすらいのたびびとなんだよ! どこからともなくやってきて、こまってるひとをつぎつぎとたすけていくの!かーっこいー!!」

ペコ「さすらいのたびびとって、とってもかっこいいのよ♪ あたりまえのようにひとをたすけて、かならずキメぜりふは…『れいにはおよばん…』なのっ!!もー!すごくカッコイー!!」





(暗闇&魔王編、ナナシと戦闘後)

(ピネコの家の前の女性)
「やっとピネコちゃんがめざめたんですよ!ホントによかったわ… グッスリねむってただけっていうんですけど、ほんとうなのかしら?」

(ピネコの家)
ピネコ「ナナシさんたら、なんであのフエがほしかったのかな?こんどむこうであったらきいてみよっと!」

(ピネコの日記)
『マイダイアリー。やった!だいせいこう!こんどむこうでナナシさんにあったら、こっちのせかいのかんそうをきいてみよっと』








◆カネル


住民「このまえ、フードをかぶったへんなひとがいたんです。まちじゅうのみんなに、おれをおぼえてないのか?ってきいてまわってたんですよ。


(ユメの世界編)眠った後
「……おもいだした……! そうか……あいつは……だったんた……ぐぅ……。」


(オラゴンフラグが消失した後)
住民「ナゾのたびびとが、オラゴンをたいじしてくれたんですってね。さすがはナゾのたびびとだわ。クエスターもがんばらなきゃね」






◆いやしのもり


ゴンザ
「いやぁ〜 さっきのひと すごかったなぁ〜。さっそうと やってきて わるものオラゴンをやっつけちゃったんだ。『れいにはおよばん……』なーんていってさ。かーっこいー。」







◆イルミナ
住人
トツ「ねぶそくだなぁ…なんか、やなユメをみたようなきがするよ。」

(ナナシ退却後)
「なんかグッスリねむれてね。ねすぎたせいで、まだめがさめないかんじだよ。ふぁ~~あ!」






◆キロ

住人
「さいきん、うなされてばかりでねぶそくぎみなんだよね。あんたはよくねむれるかい?」

>はい
「いいなぁ…。このハンモックでもかおうかなぁ」

>いいえ
「やっぱり! さいきんみんながそういってるきがするよ。」

(ナナシ退却後)
住人「ハンモックをかったら よくねむれるようになったんだ!」

(暗闇編後)
住人「まっくらになったせいか、きゅうによくねむれるようになったんだよ。このまませかいがくらいままだといいのになぁ」

(魔王編)
住民「ハンモックをかったらやっとねむれるようになったのに……いつまおうがせめてくるかとおもうと、おそろしくてねむれやしないよ」


ミスター「あなた、さすらいのたびびとをごぞんじですか? ときどきあらわれては、こまった人たちをたすけていくんです。そしてさりぎわにこういうんです……『れいにはおよばん……』うおー。かっちょいー!」





(暗闇編)
オーイエー「さっき、フードのとのがたがやってきて、バナバのへやをもとにもどしてくれたのよ! おれいをさしあげようとおもったのだけれど…なにもいわずまちをでて、キロのいわばのほうへさっていってしまったわ。」

バナバ「あのフードのおとこは、まおうのこはくをもっていってくれたんだ。だからへやがもとにもどったんだよ。」

スンスン「でもあのフードのおとこ、あやしいかんじだったなぁ…バナバのへやからなにかもちだしてたみたいだし」

住人
「まっくらになったせいか、きゅうによくねむれるようになったんだよ。このまませかいがくらいままだといいのになぁ」








◆アプリカント

住人
「またいねむりしちゃったよ。まいばんこわいユメをみるから、いつもねぶそくでさぁ…。」

(ナナシ退却後)

「いやぁ……なんだかひさしぶりにグッスリねむれたよ!」






◆ポルカ

住人
「さいきん、むらのみんなはこわいユメばかりみてたんだ。だけどもうのろいはなくなったから、グッスリねむれるはずだよ。」

(ナナシ退却後)
「さいきんむらのみんなはこわいユメをみなくなったんだ。やっぱりのろいのせいだったんだなぁ……」






◆バルク


(ユメけんきゅうじょ)
ロイトフ「わたしはユメをけんきゅうしているモノだ。わたしのはなしをききたいか?」

▶︎はい

「ながねんのけんきゅうのけっか どうやらユメのせかいがあることがわかったのだよ。人々がねむると、ユメのせかいにゆくらしい。だがさいきんそのせかいにいへんがおきている。おおくのひとがよくねむれず、あくむをみているのがそのしょうこなのだ!」




(バルクの酒場)
住民「スリをつかまえたたびびとって、スゲーかっこいいんだぜ。 れいももとめずにたったひとこと『れいにはおよばん…』 なーんていってさ、かーっこいー!」

















★オマケ★


【ナナシさん資料集】
ナナシさんマニア向け資料集




◆リアクション画像集◆

笑い
20180130013018b72.jpeg



驚き
20180130012958b86.jpeg



呆れ
20180130012907d7e.jpeg



怒り
201801300107306fb.jpeg




20180130012932151.jpeg










◆ナナシ(しんのすがた)資料◆

正面
20180130015023e8d.jpeg






201801300136267b4.jpeg





下半身
20180130013613369.jpeg










◆瞳の色 感情変化◆


★ナナシ(しんのすがた)

興奮?(戦闘前)→緑
201801300144583d8.jpeg



怒り(戦闘時)→ 赤
スクリーンショット (1838)



絶望?(戦闘後)→黒
スクリーンショット (1270)



穏やか(名前貰った後)→青
スクリーンショット (1877)








★ナナシ(人型)

通常時
ナナシさん説明つき
公式サイトの画像をよ~く見ると青色の瞳。



戦闘時
スクリーンショット (1881)
緋色



(クリティカルモーション)
スクリーンショット (1883)

スクリーンショット (1886)













★結論★

ナナシさんは萌えキャラ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR