今年のポケモン映画は最高!


夏だ!ポケモンだ!ポケモン映画だ!!

……ということで、今年のポケモン映画

『ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ』

観に行きました!




『ボルケニオンと機功のマギアナ』予告映像






結論から書きますと……

今年のポケモン映画は最高でした!!!

可愛いポケモン達の姿に癒され、迫力のバトルシーンで熱くなり、感動のシーンでは涙する……

ここ数年でも最高の出来なのでは!?

個人的には、歴代ポケモン映画の中でもかなり上位に食い込むレベルで楽しめました!(´▽`)






人気投票1位のゲッコウガもちゃんと受け取りましたよ〜しかし、技構成が謎w







そこまでのネタバレしない程度に(個人的な)今作の見所と軽く感想など。



☆人間嫌いのボルケニオンとサトシの間に徐々に芽生えていく信頼と友情が熱い!


→序盤に、ボルケニオンとサトシが強制的にくっ付いてしまうというハプニングが起き、嫌々ながら行動を共に羽目になります。
最初はなかなかにサトシも酷い目wにあったりして息が合わない1人と1匹でしたが、心の触れ合いや戦いの中で、徐々にお互いを認め合っていく姿は感動的でした!ツンデレ萌えw
「人間は嘘をつくが、ポケモンは嘘を付かない!」→「嘘つき……!」の流れがもう……




☆ボルケニオンとマギアナとの間にある揺るぎない信頼関係と、お互いの為に命を賭ける覚悟に泣ける!

→ボルケニオンとマギアナ、そして同じ高原に住む仲間のポケモン達との間は、強い絆で結ばれており、仲間を守る為なら危険を顧みずに行動することすら厭わない覚悟、自分がボロボロになってでも仲間を守り通そうとする姿がカッコよかった……




☆人間に傷つけられたポケモン達とサトシ達との心温まる触れ合い。

→心無い人間に傷つけられ、人間を怖がるポケモン達と、そのポケモン達に寄り添おうとするサトシ達とのハートフルな触れ合いと、マギアナの優しさに癒される〜
特に、サトシとゴクリンのシーンが、少し切なくも可愛いかった……(´ε`ω)




☆大迫力のバトルシーン!メガシンカポケモンメガ盛り&初パーフェクトジガルデの活躍!


→今回、アニメの中ではあまり目立った出番が無かったメガシンカポケモン達が一斉に敵として立ちはだかります。

敵味方入り乱れての乱戦の中、バトルが盛り上がってきたシーンで、挿入歌として『XY&Z』のアレンジverが流れたときは、思わず「うおぉ!」と叫びたくなるくらいテンション上がりましたw

特に今作は、ポケモン映画では久々に、敵が清々しい程の悪人でガチクズ外道だったので、残虐シーンや圧倒的不利な状況からの成敗シーンはスカッとしますね!

そうそう、プニちゃんも地味に大活躍でした!プニちゃんが自分の意思だけで、みんなを守る為に全力を尽くしたのかと思うと……うぅ。
アニメでは、パーフェクトジガルデの話はまだ先なので、この映画での活躍が初だと思います。これを見ちゃうと、今後のアニメでのプニちゃんの活躍も楽しみ!




展開やら敵の行動やら要塞の姿などに、途中何度か思わず『ラピュタ』を連想して笑ったシーンも幾つかありました(特に、敵がムスカに思えてw)が、

サトシとボルケニオンの友情!そしてマギアナの優しさに、熱く燃えて泣ける!王道冒険活劇ものとして、最高に面白い作品でした!
そして今年もサトシは揺るぎないイケメン!!(笑)


映画の最後に流れる、YUKIさんの歌も夏らしくて爽やかな〆で良かったです……



本当、見てない人は観に行った方がいいぞ(笑)




見終わった後、ポスターやパンフレット買って見ていて……XY&Zの映画がこれで最終章と書いてあったので、あぁもうアニメポケモンのXY&Z編も終わっちゃうのか……と思うと寂しいです。

アニポケはずっと見てますが、XYに入ってから、ずーっと最高に面白かったので……あ〜終わってほしくない〜〜_(:3 」∠)_


と言いつつ、アニメのXY&Z編も最後までずっと楽しみです!!
いよいよ始まるフレア団との戦いが気になる……!


そして来年は、ポケモン映画も20周年みたいですね!

新章サン&ムーン編に突入して一体どんな映画でどんなポケモンがメインになるのか……それもまた来年の夏の楽しみです♪




オマケ



映画見た後、そのままカフェで夕食♪
1000円で美味しいディナー&ケーキが食べられるお店なので、お気に入り。
暫くここで色々駄弁ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR