FC2ブログ

最近のゲームプレイ状況やら【積みゲー】



どうも。

最近、無造作にゲームを買うことが多くなった様な気がします。


ですが、買ったものの最後までプレイできて無いもの……つまり積みゲーも多いので、ちょっと自分の中での整理も兼ねて、最近のゲームプレイ状況と積みゲーを書き出してみました!



11月に入ってポケモン新作が発売されたら、暫くはそちらをじっくり楽しみたいので、それまでにどれ位他のゲームを遊べるかどうかというところ。










【プレイ中のゲーム】

※クリアを諦めたものは除く

『アナザーマインド 』
PS、中古300円。
友達とネタにするつもりで買ったら、想像以上に面白くて自分がハマってしまった。
流石、私が一目見てビビッと来たゲームだけはある。
それほど時間もかからないアドベンチャーゲームなので、もうすぐクリアできそう。
プレイ記予定あり。


『サバクのネズミ団!』
001.jpg
3DS、DL 800円。
ニンテンドーダイレクトで一番気になったので買ってみた。
たまにこういうチマチマした作業ゲーが無性にしたくなる。
軽い気持ちで始めて、気づくと時間の吸われ具合が半端ないゲーム。
コスパはかなり良いかもしれないけど時間がかかるのが難。
いつクリアできるのか不明。


『とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ』
20160922214038380.jpeg
GBA 中古 280円。
ネット上で異様に評判が良いGBAのゲーム。
ちょこちょこ動くハム太郎達が可愛い!
子供向けの割に、謎解きが地味にガチで道中詰みかける。意外とやり込みが多いみたい。








【最近買ったの】

『tsugunai 〜つぐない〜』
PS2、280円
東京の中古ショップで、安かったので買ったもの。いつプレイ出来るかはちょっと分からない。でもどんな内容なのか気になるので、とりあえず触ってみたい。
(少しだけ調べたら、発売日がシャドメモと同じだったので、妙に気になってきた(笑))


『弟切草』
PS版、180円
サウンドノベルの原点。
プレイ動画か何かで見た様な気もするけど、内容はほとんど覚えて無いし、自分でちゃんとプレイするのもいいかなと。
一周のクリア時間は短いので、サクッとできそう。








【積みゲーム】
(※まだ手をつけてない)

『Undertale』
現在、巷で大ブレイク中のゲーム。
前々から気になっていた&弟も勧めるので、steamのセール時に買ってみた。
やりたいけど、パソコンでゲームするというのに慣れてなくて、なかなか気が向かない。
ようやく日本語化パッチを入れられたので、隙を見てプレイ予定。


『Life Is Strange』
同じく、steamのセール時に買ったもの。
評判もすごく良いし、題材的にも好きな感じなので、今年中にはなんとかプレイしたい。
最近は、洋ゲーに対するコンプレックスもだいぶ薄れてきたなぁと思う今日この頃。



『ペルソナ4G』
vitaのDL版セール時に買った。
vitaで一番人気のあるゲームですが、やる機会を逃してしまった感が半端ないです。
時間がかかるゲームみたいなので、どうせならじっくりと遊べる時にプレイしたい。
なんだかんだで来年に持ち越しそうな気がする……;


『流行り神(psp版初代)』
vitaのDL版を激安セールの時に買ったもの。
題材的には興味あるので、とりあえず触ってみたい感。







【積んで一年位経つもの】

フォーエバーブルー海の呼び声
マリオ&ルイージRPG(初代)
大神
チンクル薔薇色ルッピーランド
ソーマブリンガー
FFCCeot
ギフトピア
ホホクム

大体、中途半端な所でプレイが中断されてる。中にはちゃんとクリアしてしまいたいものはあるけど、中々モチベーションが上がらないのでやる気が出るまで放置中です。
やる気を下さい~~

基本的にヘタレなので、ちょっと詰むと一気にやる気が無くなるのが自分の欠点;








【その他、気になること】



・ぐるみんの3DS版はいつ日本で発売するの?

918ea2f8.jpg

ただ、psp版と内容的にはほとんど変わらなそうなので、今の所は買うかどうか微妙なライン。
でも、ぐるみんは大好きなゲームの一つなので、情報的に気になる!
客層的にも3DSとは合ってると思うので、これを機に遊ぶ人が増えたらな~


・近所のゲームショップで、ちょっとレアな『UFO -A day in the life-』をそこそこ安価で見かけた。
気にはなるけど、あのゲームはラブデリック系の中でも難易度が鬼畜そうなのが躊躇い。
待ちゲーなので時間にゆとりが要りそう。

ラブデリック系のゲームを中古ショップで見かけるのって結構レアなので、つい気になっちゃいますね。








***









一応、今のゲームの優先順位(モチベーション)的には、

アナザーマインドUndertale 弟切草ハム太郎ライフイズストレンジつぐない

(※これらとはまた別に、『デスクリムゾン2』を今年中にクリアすることが大きな目標。はたして……)







最近買ったゲームの大半を古いゲーム(中古)が占めている……

本当、セールやら中古で安いゲーム見つけるとつい買っちゃうんですよね!
いかんいかん……


自分としては、あんまりやたらに積みゲーを増やしたくは無いんで、これからは少し買い控えて積みゲーを崩していくか、プレイしてあまり好みじゃなかったものは早めに諦めるのも手かな〜と思ってます。






でも、過去の好きなゲームを再度プレイしたい気持ちも強いので、中々時間が取れない悩ましさ。

ゼノクロとかホームランドとかエレビッツとかがやりたい!!(禁断症状)






スポンサーサイト
1:
初めまして。
kentworldさんのブログから来ました!

積みゲーはゲーマーの永遠の課題ですね……!
私も学生時代に買い漁ったWiiとDSのソフトがもう山のように……
死ぬまでに遊べればいいやと軽く考えていたのですが、最近になって「ハードが壊れたら遊べない」という衝撃の事実に気づいてしまい戦慄していますw
過去記事で取り上げられていたホームランドも確保だけはしてあるんですけどねえ。
2:
>代々さん
初コメントありがとうございます!
kentさんのブログから来てくださったんですよね!

やはり様々なゲームを求めている以上、どうしても積みゲー問題からは逃れられそうにありませんねw

個人的には、積みゲーが増えたとしても、それを義務的にプレイするのには消極的なので、やりたくなった時にマイペースに遊ぶのが一番だと思います。
ホームランドや他のゲームに関しても、つい遊んでみたくなるようなキッカケとなれたら嬉しいです!

もしハードが壊れたら……もう一台買いなおすという選択肢もありますよ!(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR