久しぶりにゲーセンに行ってきた♪


どうも。


今日は、友人の柑ちゃんと一緒にSEGAのゲームセンターに行ってきました♪




20161003181930541.jpg
田舎のセガ



私はほとんどゲーセンには行ったことが無いので久しぶりでしたね~

一方、セガ好きで音ゲーマーの柑ちゃんは割としょっちゅう来てるようでw




未だにゲーセンにはあんまり慣れてないので、店内うろうろしながら色々教えてもらったり。

UFOキャッチャーとかも、一時期はどうしても欲しいフィギュアを狙ってた時とかにやってましたが、幸か不幸か、今はそこまでして欲しい商品が無いのでやってないですね~

正直、UFOキャッチャーはプレイしなくても、中の商品見て回るだけで楽しいですw
たまに「一体誰がこんなもの欲しがるのか」っていう変なものもあったりしてw






で、早速。

まずは、誘われて

『mai mai』

という音ゲーに初挑戦!

良く見るので、どんな音ゲーなのかは何となく知ってましたが、実際プレイするのは初めてw



20161003181855713.jpg
洗濯機?w



画面中央から流れてくる○や☆が外側の枠と重なったときに、リズムに合わせてタッチしたりスライドしたりするゲームですね。

まぁ細かいことは良く分からないけど、とりあえず二人一緒にプレイw

ボカロとかゲームの曲も沢山入ってるみたいで嬉しい~♪



とりあえず適当に好きな曲を選んで……

一番最初は、『おこちゃま戦争』(ボカロ)をレベル2(イージー)でプレイしてみました。
流石にレベル2は簡単だったので、一発フルコンボできたw


次は、柑ちゃんが『リズム怪盗Rのテーマ』を選択!
この間クリアしたばかりなのもあって、これはノリノリで楽しいw
maimaiもセガの音ゲーなだけあって、セガのゲーム音楽沢山入ってるんですね!いいなぁ

レベルはに上げてプレイしてみましたが、結果としてAAA取れたので、しばらくはこれくらいの難易度がちょうどいいかな?

でも、すぐ隣でプレイしてる柑ちゃん(レベル9)のノリノリのボタン音が聞こえてきて、難易度高いの楽しそうだな~と思ってましたw

その後は、sasakure.UKさんの『Jack-the-Ripper♦』をプレイ。
ささくれさんは大好きなボカロPでアーティストなので、この曲を実機で聴いてみたかっただけですw


最後は、柑ちゃんが『バラライカ』(男ver)を選択。

レベルは6でプレイしましたが、これが予想外に楽しかったww


いやw馬鹿っぽいノリでしたが、ノリノリで凄く楽しかったですw

でも、☆をスライドさせるのが難しかった~!
手がなかなか滑らない;;



maimai、見てるだけだと、どんな感触なのかよく分からなかったですが、実際プレイしてみたらリズムに乗って直感的にプレイできて思ったより楽しかったですw
ちょっと機会があれば練習してみようかな?











☆彡











次は、

『初音ミクproject DIVA Arcade Future Tone 』

をプレイ!

人気リズムゲーム『初音ミクproject DIVA』シリーズのアーケード版ですね。



これは数回遊んだことがあり、一応DIVAシリーズも幾つかはクリアしてるので早速!

難易度はとりあえずノーマルで

『結んで開いて羅刹と躯』 (ハチ)

『ネガポジ*コンティニューズ』 (sasakure.UK)

をプレイ!


結果!

やっぱり難しかった!


携帯機でのDIVAシリーズは好きなんですが、それでもハードでエクセレント取るのが精一杯のヘタレですからね。
……今の実力じゃ、エクストリームなんて夢の夢ですな。

しかも、アーケード版はまだ数回しかやったことがないので、ボタンの配置(○×□△)をまだ全然体で覚えてないのです……
おまけに、突然来るスライドやら同時押しやらがムズカシ~;;

まだ、携帯機のDIVAfで一番遊んでたネガポジの方が良くできたかな? (感覚)







1プレイ分遊んだところで、交代。

柑ちゃんの本気プレイを後ろから眺める。


20161003181907173.jpg
音ゲーマーの本気を見た



(簡単な方らしいとはいえ)難易度エクストリームって、見てるこっちは何が何だか全く分からないよ!w


でも真剣にやってる姿を後ろから見てるの楽しいww
PVも凄く綺麗で見てて楽しいしね!








音ゲーは実際プレイすると楽しくて好きなんだけど、アーケードだと、当然ながら1プレイでお金が掛かっちゃうのがな~
据え置きゲームに慣れてると、好きなだけ遊びまくるのにはまだ少し抵抗があるかも。(ケチなだけとも言う)
でも実際、上手くなるまでには相当お金かかりそう;;



PS4の『初音ミク Project DIVA Future Tone』なら、アーケード版と変わりないのが家庭でも遊べるのかな?

PS4まだ持ってないけど、もし買ったらこれで練習したいかもw












☆彡











この日の最後には、『マリオカート』

で対戦!



20161003181919d53.jpg


いや正直、マリカーもほとんどプレイしたことないんですけどねww

ノリで。





テクニックも何も無しに、結構何も考えずに走ってましたが、最初のコースでは私が優勝!

次に選んだコース(ナムコオリジナルコース)は柑ちゃんが優勝しましたw



同点……

お互い初心者で良かった~(笑)



ハンドルだけじゃなくて、アクセルや(使わなかったけど)ブレーキもあって臨場感ありました!
それに、ナムコオリジナルコースは、ドット絵のキャラがコース内に沢山居たりして可愛くて楽しいコースで良かったですw

















時間も押してたので、今日はここまで!


いや~久々に「ゲーセンで遊んだ~!」って感じにw

また遊ぶ機会があったら、いつでも誘ってくださーい♪ (笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR