セールって怖い

雑記。

最近ゲームでも、DL版が50%オフとかそんな感じでセールをよくやってますよね。

自分は普段から、ちょっと気になったゲームは『気になるゲームリスト』としてメモしてるんですが、そんな、「今すぐ買いたい」というほどでは無いけれど“ちょっと気になる”レベルのタイトルがセールで値引きされてると、つい買ってしまいます。

別にゲームに限った話じゃなく、セールと聞くとつい買いたくなってしまうのが人の性。

それか最近になって特に、“ちょっと気になるタイトル”が値引きされてることが多くて、つい買ってしまい、ちゃんと全部プレイできれば良いんですが……そんないっぺんに出来る訳もなく、後からやろうと思ってつい積んでしまう……

……これ、良くないですよね。

貧乏性なのもありますが、自分はなるべくゲーム一つ一つのプレイを大事にしたいと思ってるので、積みゲーを増やすのも、積んだゲームを『消化』するのもなんか嫌なんです。

勿論、セールのおかげで気になってたゲームを買うキッカケにはなってるんですが。
積むくらいなら、我慢して見送る勇気も必要なのかなぁと思う今日この頃。

どうにも、セールで買ったゲームって存在が軽くなりがちというか、どうしても優先順位が下がっちゃいます。
途中で積んだままプレイしないゲームというのは、自分の中で所詮その程度ということかもしれないですが、流石にもったい無い。




最近、サマーセールに合わせてsteamに登録しましたが、ここのゲームの値引き率は凄い!50%〜80%オフも当たり前。
これはゲームの値段の感覚狂いますわ。勢いで買い込んだら絶対に消化しきれないですね!
『steamのセールでゲームを買いこむ』というゲームまであって笑うw

……流石にそこまで買いませんが、評判が良く、前から気になってた『undertale』と『ライフイズストレンジ』を購入。
二つ買っても2千円以内。これは安い。

で、それらをプレイしようとした矢先に、つい発売したばかりの『カリギュラ』を買ってしまって、こちらを現在プレイ中です。楽しい。

買った直後に別のゲーム買うのはどうなのか……?と自問自答しています。



【最近の積みゲーリスト】
・ライフイズストレンジ
・undertale
・流行り神(初代)
・ペルソナ4G

ペルソナ4G以外は短時間でクリア出来そうなので、多分そのうちプレイできると思います。……これ以上積みゲーが増えなければ。;


本当は、ロゼと黄昏の古城とカービィロボボプラネットも一応EDは見たものの、最後までクリア出来てないのでそちらもクリアしたい……けど難しいかな(技術的な面で)


とりあえず、これ以上は軽率にセールで買わないように自分を戒めます!







追記

と書いた矢先に、IAの音ゲーをvitaのセールで買ってしまったので、どれだけ堪え性が無いのかと。

音ゲーは合間にちょいちょいいつでも出来ますし!(言い訳)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR