最近読んだ漫画とか(2017.1/30)




言うほど最近でもないですが、とりあえず読んだ漫画メモ。




『青の祓魔師』

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

集英社 2016-07-04
売り上げランキング : 1237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



悪魔と人間のハーフである主人公が、エクソシストの学校で仲間と過ごしつつ、悪魔と戦ったりする話。アニメやってるのに合わせて、6巻〜17巻位まで一気読み。

青エクは大分昔にちょろっと読んだきりだったのですが、改めて一気に読むと少年漫画の王道展開ながらもやっぱり面白い!
女性漫画家さんなので、世界設定や心理描写が丁寧な印象。ちゃんと話を綺麗に終わらせてくれそうな安心感がある。

それにしても、この世界だと人外は全て悪魔なんですねw 妖怪やゾンビまで悪魔の一種なのはちょっと笑う(悪魔図鑑を見ながら)キャラでは、メフィストがなんだかんだ面白くて好きです(笑)








『春の呪い』(全2巻)

春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)春の呪い: 1 (ZERO-SUMコミックス)
小西 明日翔

一迅社 2016-04-25
売り上げランキング : 718

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このマンガがすごい!2017オンナ編で第2位を獲得したマンガ。

亡き妹を異常に愛していた姉と、その妹の元婚約者。お互いにそれぞれの傷を負っている不器用な2人の恋愛漫画。
主人公(姉)の愛する妹が死んだ場面から始まり、それを中心に物語が進んでいくので、全体的にシリアスですが、ほっこりする場面もあるので安心。
短い話ながらも、心を揺さぶられるような言葉と、読後の充実感が凄かったです……
この内容なら、いつか絶対ドラマか映画化しそう。









『高台家の人々』

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
森本 梢子

集英社 2013-09-25
売り上げランキング : 11775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


妄想が趣味の地味系女子の主人公が、ニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員に突然食事に誘われて……でも、彼にはとある秘密が!?
妄想女子とテレパス能力を持つイケメン彼氏とその一家。少女漫画としては超王道なラブコメですが、主人公の脳内妄想が面白くて、つい声に出して笑っちゃいますw 恋愛部分もシリアスな部分もあれど全体的にみんないい子ばかりで、読んでいてほんわかしますw









『アシガール』

アシガール 8 (マーガレットコミックス)アシガール 8 (マーガレットコミックス)
森本 梢子

集英社 2016-12-22
売り上げランキング : 1066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『高台家の人々』と同じ作者の漫画。この人は凄いなぁ……
足の速さだけが取り柄の女子高生が、戦国時代にタイムスリップしてしまい、そこで出会った若殿様に一目惚れ。次々と襲い来る危機から若様を守る為足軽となって奮闘するラブコメ。
設定的には良くある感じだけど、主人公の無茶苦茶なお転婆っぷりが笑える楽しい漫画でしたw 続きが気になる……










『モブサイコ100』


モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)モブサイコ100 1 (裏少年サンデーコミックス)
ONE

小学館 2012-11-16
売り上げランキング : 16080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


卓越した超能力者でありながら、目立たない様に暮らしているモブ君とその周囲を巡る日常&バトル漫画(?)
漫画というより、アニメの一挙放送で見ました。昔、『裏サンデー』というもので少し見てた覚えが。(その頃はギャグ漫画だと思ってた)
ゆるめの絵柄に反して、戦闘シーンがとても厨二カッコいい。ストレス(%)が溜まると力が暴発してしまうという‪設定は見ててハラハラしますね!

でもどちらかというと日常パートでの掛け合いが面白くて好きなので、段々バトルメインになってくると個人的に少し残念。










『進撃の巨人』


進撃の巨人(21) (講談社コミックス)進撃の巨人(21) (講談社コミックス)
諫山 創

講談社 2016-12-09
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新巻を読んで。
とある重要人物が倒れ、死んだと思われた人が復活したところらへん。
今回の巻は、物語でも重要な話が盛りだくさんで読み応えがありましたね~! 外の世界やエレンのお父さんの謎も少しづつ明かされてきて、だいぶストーリーも後半戦かな? (と言いつつまだまだ続きそう)








『魔法使いの嫁』


魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
ヤマザキコレ

マッグガーデン 2014-06-14
売り上げランキング : 3998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


西洋を舞台とした、人外×人間の本格的異種恋愛譚。
魔法やら妖精やらドラゴンやらが沢山登場するので、好きな人には堪らないと思う。
絵が凄く綺麗で面白いけど、ちょっと自分の好みとはズレてるかな?








斉木楠雄のサイ難

斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 20 (ジャンプコミックス)
麻生 周一

集英社 2016-12-31
売り上げランキング : 3808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャンプでも結構好きなゆるい学園サイキックギャグ漫画。
大体毎回一話読み切りなので読みやすい。地味に楽しみにしてますw






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR