うちの子紹介&イラストまとめ【ホームランド擬人化】





どうも。
先月は更新頻度が落ちていたので、今月はもう少し頑張りたいです。




今回は、このブログでもちょいちょい顔を見せていたうちの子(創作看板キャラクター)を、改めて紹介します!
&
今まで描きためていた自作イラストを公開!









【うちの子クエスター設定】

ホームランドのクエスター(ブロック)の擬人化兼、うちの看板キャラクターとして定着させたい(願望)

GClove.jpg
一番最近描いたのでTOP


tetora.jpg
ポッ●ンにいそうと言われた


【名  前】 テトラ (ハコとも呼ばれる)
【種  族】 ブロック
【性  別】 ♂
【年  齢】 生意気盛り
【一人称】 オレ
【二人称】 オマエ、キミ



・勇者のような正義の味方に憧れてクエスターになった少年。生意気でお調子者な性格で、基本的に何でもやりたい放題なクソガキ。
・口は悪いが正義感は強く、困ってる人は見過ごせない。ただ、余計なことに首を突っ込むこともしばしば。
・ピノックとは良い凸凹コンビで、大抵一緒に行動している。
・一応分類的には魔法使いだが、バイオレンスな武器(ナタやオノ)をブン回すのが好き。考えなしにやたら敵に突っ込んでは、回復役のピノックのお世話になってる。
・ゲーム好き。特にゲームキューブ(のフォルム)を気に入っている。




(補足)

・マスコットの1つである『ブロック』の擬人化ではありますが、このテトラだけは元・人間のクエスター(※主人公)も兼ねているつもりです。
ちなみに、元のブロックのマスコットはこの子↓
bbs001.gif
・ホームランド関係無しにオリキャラとして登場することもあるかも。
・髪は後ろの2本だけ長め。全体的な長さはバラバラでも良い。配色はなんとなく黄と橙が交互になっていればOK。
・帽子に付いてるバッチはオプションなので、あっても無くても良い(実際よく描き忘れる)












【うちの子ラクガキまとめ】


親バカかもしれませんが、かなり描きやすく、描いてて楽しいので、最近はこの子ばっかりラクガキしてます。



・初期設定案
20170207225308312.jpg
20170207225326bbb.jpg

まだデザインや設定が微妙に決まってない頃に描いたラクガキ。
……と言っても、そこまで変わってないのでほぼ完成してますね。
因みに、これを描いたのは6月頃らしい……キャラを作ってからもう半年以上経っていたとは驚き。





その後、微妙にデザインがブレながらもラクガキを量産。とても描きやすいので、描いてて楽しかった。

20170207225347498.jpg


20170207225408d19.jpg
ゲームキューブは鈍器(違)


箱ピノ
一緒にいるのは、仲間のピノック君。




・ハロウィン絵
ハロウィンハコa
ハロウィンに描いてたイラスト。
コスプレさせ始めてから、うちの子だという愛着が湧いてきたり。


・あけおめイラスト
良いお年を
年越し直前に急いで描いたもの。


あけおめ
2017年あけましておめでとう絵。
一応、おみくじを引いた後のつもりで描いた。そして、申し訳程度の酉年要素(ピヨコ)








・割と最近のラクガキ

ha.jpg
ほわほわラクガキ。


aa.jpg
てつなぎしようよ!


夢の終わり
夢の終わり。


擬人化つめ
他のマスコット(擬人化)も含めてちまちま。










【うちの子描いて頂きました!】


Twitterのフォロワーさん達に、うちのテトラを描いて頂きました!
みなさんありがとうございます!!! どの絵も素晴らしく上手で……あわわ;;
本当に感謝しかありません……家宝にさせて頂きます!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



パソ嬢さん
4875365.jpg

誕生日にお祝い絵として頂きました!元気いっぱいにギガズナを放つ表情とポーズが良い! 丁寧で綺麗な厚塗りが素敵で尊敬します……!





柑ちゃん
C1QPthAUQAAMAvN.jpg

テトラが煽り耐性ゼロなナナシさんをからかってるという一場面を描いてもらいました。生意気でイタズラっ子な性格が良く出ていて憎らし可愛い! ナナシさんも可愛い!





くどうさん
C23JY54UAAIZ-2Y.jpg

色鉛筆の優しいタッチと淡い色合いが素敵なイラスト!
そして、ちょこんと乗っかっている原型のブロックが可愛い!(影が細かい!)






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


こうして他の方々にうちの子を描いてもらえると、作者として嬉しいのは勿論ですが、よりキャラに深みが増してくるような気がして、より愛着が湧いてくるんですよねー! 他人の目を通してわが子の成長を感じ、見守ってるような気がしてきますw 何と言いますか、キャラとして独り立ちしたという感動がありました!

改めて、うちの子を気に入って頂けた皆さまに感謝!
これからもちょくちょく描いていこうと思いますので、見守って頂ければ幸いです!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR