アドベンチャーゲーム三昧


20170210204854abd.jpg




どうも。


先月、『ニューダンガンロンパV3』を(寝不足に悩まされつつ)クリアしましたが、現在は、

『ウィッシュルーム 〜天使の記憶〜』

というDSのゲームを、和歌山に出かけた際に中古ゲームショップにて100円で購入したのでちょこちょこプレイ中です。(クリア後にプレイ記書く予定)

渋い雰囲気の落ち着いたゲームですが、雰囲気が良いですね。そしてカイルおじさん面白い。







しかし、こう立て続けにプレイしていると、なんだか最近はアドベンチャーゲームばかりプレイしてる様な気分になってきてます。

アドベンチャーゲーム……良いですね〜。
以前は、そこまで好きなジャンルという訳では無く、むしろ食わず嫌いであまりプレイしたことがないジャンルでしたが、実際にあれこれ遊んでみると、アクション苦手な自分でも十分楽しめて、尚且つ短い時間でもプレイ時間以上の充実感があるものが多いので、今では好きなジャンルの1つになりました♪



そんなこんなで、また面白いアドベンチャーゲームを買いたいな〜と思っていたところ、たまたまGEOで、

『逆転裁判1.2.3 成歩堂セレクション』(3DS)

のサントラ付き中古ソフトが売ってたので、つい買っちゃいました!

逆転裁判は、言わずと知れた超有名作ですし、やっぱり一度はプレイしておきたいと思ってたんですよね。3作も入ってると、ボリューム凄そうなので、気合い入れてやるつもりです!






ちなみに、自分がプレイ(クリア)済みのアドベンチャーゲーム一覧。

・ダンガンロンパ1.2 reload
・ニューダンガンロンパV3
・ゴーストトリック
・アナザーマインド
・THE 鑑識官 DS
・シャドウオブメモリーズ
・色づきチンクルの恋のバルーントリップ

(アドベンチャー?)
・428〜封鎖された渋谷で〜
・学校であった怖い話


今の所はこれ位のタイトルを遊んでます。
ADVを本格的に(?)プレイし始めたのが一昨年頃なので、まだまだ少ないと思います。

それに正直、アドベンチャーゲームの定義が今ひとつ分かってません……が! とりあえずここに挙げたタイトルは、どれも面白かったです! 好き!
自分のマイベストゲームに入ってるものもありますしね!


ここに挙げたもの以外で、もしオススメのアドベンチャーゲームがあれば是非教えてください♪ (´▽`)












*******



ついでの近況


少し前にうちのPS2が遂に壊れました。

もう大分古いので、接続が悪かったりと、そろそろガタもきてるなぁとは思ってたのですが、弟が物理的に破壊したようで……(´△`) なので、今現在しばらくPS.PS2のゲームが出来ない状態です; ただ、まだプレイ途中のソフトもいくつかあるので、いずれは買い直すつもり。











【やりたいゲームリスト】(積みゲー)

・アンダーテイル(PC)
好みの雰囲気だなぁと思って、Steamのセールで買ったけれど、まだプレイしてなかった。(中々PCでゲームする習慣が無い)
人気故、某ゲーム音楽ランキングにもかなりランクインしていたりするので、ネタバレくらう前にサクッとクリアしたい。


・ソーマブリンガー(DS)
大分前にセールで買ったものの、最初だけチョロっとだけプレイして積んでいた。
面白いとオススメしてもらったので、頑張ってクリアしたい。


・かまいたちの夜
いつかプレイしたいと思いつつ、ずっと出来ずにいる超有名作。
もうすぐリメイク?版が発売されるようなので、どうせ買うならそっちでもいいかなと考え中。評価を見て買うかもしれない。



・フリーゲーム
特にPCのものは、ほとんど遊んだことありませんが、面白そうなのがたくさんありますよね。今の所、『帽子世界』『四月馬鹿の宴』『魔王物語物語』など気になるので、いつかやってみたい。







やりたいゲームは沢山あるものの、最近は、絵を描いたり何か作ったりとの創作活動に力を入れてるので、なかなかゲームする余裕が取れませんね〜。

まぁそれはそれとして、焦らずマイペースにやっていきたいです。





スポンサーサイト
15:
はじめまして、こんばんは!
いつもブログを楽しく読ませて頂いています♪

私の大好きなウィッシュルームと逆転裁判の話題とのことで、思い切ってコメントさせて頂きました(^-^)

DSもしくは3DSでプレイ出来るアドベンチャーゲームは名作が沢山ありますので、幾つかオススメさせて下さい。

AGAIN FBI超心理捜査官
SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員
ルクス・ペイン
Another Time Another Leaf
アナザーコード 二つの記憶
Theresia(ややグロ注意!)
采配のゆくえ
ガラクテイル
仮面幻影殺人事件
J.B.ハロルドシリーズ
有罪×無罪

幾つかのつもりが大量になってしまいましたね…すみません(/_・、)
他のハードのソフトまで挙げますとキリがありませんので今回はこの辺で、次回の更新も楽しみにしています♪
16:
>きいろいおにいさん

初コメントありがとうございます! 
そして、沢山のオススメもありがとうございます!
ほとんどが知らないゲームでしたので、一通り調べてみました。

その中でも、

AGAIN FBI超心理捜査官
SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員
ルクス・ペイン
アナザーコード 二つの記憶
采配のゆくえ
有罪×無罪

が個人的に気になりますね~。機会があればプレイしてみたいです!(^-^)

それにしても、DSはアドベンチャーゲームの宝庫なのですね……これを機に、色々なアドベンチャーゲームに触れていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR