♪カラオケでよく歌う曲リスト(アニソン・ボカロ・ゲーム曲)




どうも。

ここのところ、近年稀に見る大雪に見舞わて、もう大変でした!(雪かきミッション・HARDモード)

2017021620545505d.jpg
雪に閉ざされし大地。





おかげで、近く予定していたカラオケにも行けず……

カラオケに行きたい!!

……という事で、いつもカラオケに行った時によく歌う曲をまとめてみました♪





カラオケは大体月に1、2回くらいの頻度で行きます。田舎なので、外での娯楽がカラオケ位しかないというのもありますが……歌うのは好きなので、行けるならもっと行きたいですね! ボカロやゲーム曲を良く歌うので、機種はいつも『JOY SOUND』です。









【アニソン系】

『コネクト』
魔法少女まどか☆マギカ/ClariS

まどマギ好きなので、よく歌います。凝ったPV付きなのが嬉しい!
一度、採点で(偶然)96点取った事があって、多分それが自分のカラオケでの最高点ですね。




『again』
鋼の錬金術師 /YUI

ハガレンの曲はみんなカッコよくて好きですね〜。しかもPV付きが多いので歌ってて盛り上がる!
YUIさんも好きです。




『The Biggest Dreamer』
デジモンテイマーズ/和田光司

PV付きですし、熱くてカッコいい! それに歌いやすくて好きです。
デジモンは、初代や02の曲もよく歌います。




『XY&Z』
ポケットモンスターXY&Z/サトシ

ポケモンの曲はほぼ全部歌えるので、気分で色々歌いますが、この歌は熱くて歌っていて気持ちいいですし、アニポケXYZ編の盛り上がりを思い出して燃えますねw




『笑顔』
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒/いきものがかり

ゲノセクトのポケモン映画の主題歌。涙が出るほど良い曲。
いきものがかりの曲って、簡単そうに聞こえて、意外と歌いづらいですね。




『悪魔くん』
悪魔くん/こおろぎ'73、WILD CATS

悪魔くん好きなので、アニメPVが見たくて歌いますw
悪魔くんも百目ちゃんも可愛いけれど、メフィスト二世が(PVに)出てこないのが残念。







【ボカロ系】


『tig-hug』
sasakure.UK/GUMI


ボカロでは、特にささくれさんの大ファンなので、どれもよく歌ってます!
昔から『ハロー*プラネット』『ウタカタ永焔鳥』『しゅうまつがやってくる!』『ロストエンファウンド』が好きでよく歌ってました。最近は『tig-hug』と同じ、『ネコソギマターバップ』等のアヤカシシリーズをよく聴いてるので、もっと歌いたい!




『結んで開いて羅刹と骸』
ハチ/初音ミク

和風ホラーテイストの曲。ハチさんも好きな曲が多いですが、やはりこの曲からハマったので思い出深い一曲。
「やーいやーい」のところをなるべく可愛く歌うようにしているのがこだわり。




『人生リセットボタン』
kemu/GUMI

意外と歌いやすく、迫力と疾走感があるので思いっきり歌えて気持ちいいですね! PV付きなのも嬉しい。




『iDOLLA』
Treow/GUMI・Appendミク



この曲は大好きですし、とにかく感情移入してノリノリで歌うのが気持ちがいい! 特に終盤クライマックスの盛り上がりが堪らない!
なんとなく、カラオケの〆に毎回歌ってます。




『人間なんて大嫌い』
ピノキオP/初音ミク

ピノキオPさんの曲の中でも一番歌ってるかな……?という曲。
早口な上、タイトル通りちょっとアレな曲ですが、なるべく可愛く()楽しく歌うと楽しい!
(∪^ω^)わんわんお!




『アンドロメダアンドロメダ』
ナユタン星人/初音ミク

最近のおきにいり。原曲がかなりの高音なので、歌うのは難しいですが……
歌いながらおもわず変なポーズを取りたくなってしまう。






(*ネタ曲枠*)

『どえむ』
ぶりる/初音ミク
ちょっと昔によく歌ってた……というより、歌わされていた、タイトル通りアレな曲(笑)
ノーコメント。




『鏡音レンの暴走』
暴走P/鏡音レン
レンくんかわいいよ~
セリフ部分をハジケながら歌うのがすき(恥)




『探偵弱音ハクの憂鬱』
オワタP/弱音ハク

最近の、十八番……というか持ちネタになりつつある超早口曲。
「ご愁傷さまDeath!」

ドン栗さんの歌ってみた動画が好きすぎて、いつも参考にして歌ってますw 









【ゲームソング系】


『The Smile of you』
Elebits/JESSY
歌詞が全て英語の曲。
英語はだいぶ歌えるようになったけれども、原曲のような透き通った声を出すのは難しい……!
常に練習中。





『Friends』

ぐるみん/しばざきあやこ

ぐるみんのエンディング曲。ゲームの雰囲気と内容にぴったりの可愛らしくて優しい曲。
それになんと!この曲、オリジナルPV付きなんですよ! 画面内を歩き回るパリンちゃんや仲間たちが可愛いので、ファンは是非一度見てもらいたいですね〜!




『カゼノネ』
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル/Yae

FFCCは、ほんとにどの曲も素晴らしいですが、このOP曲を聴いたときも感動的でした……
歌ってみると更に、この曲の良さと凄さが実感できるような気がします。




『風のトラベラー』
ルーンファクトリー4/ジョー・リノイエ with 水野佐彩

ルンファク4が好きすぎて、特にハマっていたころに良く歌ってましたw
ラブラブな男女のデュエット曲ですが、一人二役で歌います。





『POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)』

MOTHER /
英語の曲。でもゆっくりテンポなのでわりと歌いやすい。
MOTHERの曲だと1番好きですね!さわやかな感じがいい。




『やがて女はきれいになるだろう』
みんなのリズム天国/キャナァーリ倶楽部

いかにもつんく♂さんらしい歌ですが、ゲーム内容を思い出して、ノリノリで歌えます♪ そして、つい歌ってる途中で合いの手を入れたくなるw






******************************




色々とパッと思いつく限りでよく歌う曲を厳選して載せてみました。勿論、今回挙げた曲以外も色々歌います。

基本的に、ストレス発散も兼ねてるので、どちらかと言えば、上手く歌うよりもかなり感情移入して歌う派ですね~気心の知れた友達とのカラオケは楽しいものです♪





あ~……

カラオケ行きたい。

(※禁断症状)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR