ニンテンドーダイレクト(2017.4.13)感想


hq720.jpg






どうも。

先日、待ちに待ったニンテンドーダイレクトが公開されました!







自分もせっかく買ったスイッチを存分に楽しみたいので、新しいソフトの情報を心待ちにしておりました!
それにしても、ニンダイ自体がものすごく久しぶりのような気がしますw

以前までの動画とはだいぶ雰囲気が変わって、なんだかニンテンドーニュースみたいになってますね。








【個人的に気になった情報まとめ】



・ARMS

発売日は6月16日ですか。最初は春発売と書いてあったので、少し遅れた印象ですが6月ならちょうどいい時期かな?

新キャラ紹介を兼ねた対戦動画面白かったですね〜。スポーツ(格闘)ゲームは基本やらないですが、これはジョイコンを使った直感的な操作みたいなので、どんな感じなのかちょっと触ってみたい。

弟が買うかも?






・スプラトゥーン2

おそらくスイッチ一番の注目作?のスプラトゥーン2!発売日は7月21日という、夏休みにピッタリ合わせて来ましたねw しかもその一週間後には『ドラゴンクエストⅪ』が発売という、この時期はとんでもないゲーム激戦区になりそう!

それにしても最初の方に流れた、一昔前の企業ビデオみたいな映像にはビックリさせられましたww 新要素のサーモンラン、協力プレイが楽しそう!

スプラトゥーンは自分は(対戦ゲームは基本苦手なので)あまりやらず、弟がずっとプレイしてるのを見てました。こういうカラフルで盛り上がるゲームは見てるだけで楽しくてなんだかワクワクしますw






・マリオカート8 デラックス

未公開のTVCMが放送されました。
もう発売目前なので特に新しい情報は無いかと思いましたが、これを見て購入意欲がグンと上がりましたねw

wiiU版のマリオカート8は持ってなかったので、コレは買う予定です。おすそ分けプレイで遊びたい!







・スイッチ版『閃乱カグラ』シリーズ最新作

いや、閃乱カグラシリーズは全くの未プレイなのですが、動画の中でHD振動へのこだわり部分で盛大に吹きましたw 面白いw HD振動はまだ体感した事がないので、いずれは体験してみたいです!(笑)






・3DS『Hey! ピクミン』
3DS版の2Dピクミンは7月17日に発売決定!
9f252eba-s.jpg
特に買うつもりは無かったですが、ピクミンたちのアミーボがヴィネットっぽくて可愛い過ぎるので、アミーボ欲しい!!






・3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」

これは少し気になっていたソフト。キャラがかわいいですねぇ……ペンギンもかわいいw
発売日は7月13日ということで、余裕があれば買うかもしれないです。







星のカービィ25周年記念企画が発表!

・3DS「みんなで!カービィハンターズZ」が4月13日に基本プレイ無料で配信。

ロボボプラネットのミニゲーム拡張版来ましたか。でも正直本編のこれは全く触ってないです。でも基本無料ならとりあえずDLしときましょう! PVでタランザと戦っていたのが気になる!



・3DS「カービィのすいこみ大作戦」が夏配信予定


ロボボのミニゲーム拡張版、カービィのパズルアクションゲーム! これは割と面白かったので、ちょっと買いたいですね! 3Dで動かせるカービィはちょっと貴重ですし。昔はこういうパズルアクション的なカービィも結構あったなぁと思い返してました。



・カービィの新しい対戦アクションゲームが3DS向けにこの冬発売予定。

格ゲーな感じなのか、それともカービィ版スマブラ(カービィファイターズ)になるのか、はたまた……?気にはなりますが、対戦アクションは苦手なのでとりあえずは様子見。



全体的には思ってたより小粒で残念。でもまぁ25周年という微妙な区切りだとそんなものですか。どちらかというと、ゲーム以外で色々と(イベントやらグッズ関連で)頑張ってる印象ですね!
個人的には、アニメカービィのDVDボックスを出してくれたら買いたい。









【まとめ】

スイッチは、メインとなる『ARMS』『スプラトゥーン2』の発売日の発表や新情報など、見どころ満載で楽しかったですね! 一方の3DSも、新作ソフトが続々登場していて、まだまだ現役という感じで安心!

驚きの新情報! という程のものは特になかったですが、そこそこ安定して面白いゲームが発売されるので、スイッチの期待度も高まりました!



余談

今回のニンダイとは関係無いですが、最近『ニャニャニャ! ネコマリオタイム』を見ていたら、『いっしょに!チョキっとスニッパーズ』が欲しくなってきましたw

ただの協力パズルゲームだけじゃなく、バトルモードなんかもあったんですね!
値段も安いですし、いずれ買うかもしれません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR