カービィのすいこみ大作戦プレイ記&ローソンのカービィフェア




どうも。


今年はカービィ25周年アニバーサリー!

ということで、異常な程公式でのカービィ企画が盛り上がってますね!

そのうちの1つとして、7月4日から17日までの間、全国のローソンでカービィキャンペーンを実施中らしく、私も早速行ってきました!

リンク↓
ローソン 星のカービィキャンペーン




田舎なので、一番くじやグッズは当然ありませんでしたが……対象商品(アイス)を2つ買うとグッズが貰えるキャンペーンは実施中だったので、ついつい買ってしまいました。



そして買ったカービィ関連の品々。

20170711231614c5e.jpg
見事に企画に釣られた感。


アイス2つで貰えるカービィ25周年記念のビニールポーチ。そしてカービィの新作ゲームである『カービィのすいこみ大作戦』のダウンロードカードとカービィ25周年記念ニンテンドープリペイドカード(1500円分)

プリペイドカードの絵柄可愛いですよね〜今のところ特に使う予定も無いのに買ってしまいました; いつかバーチャルコンソールでもDLしますか。



他にもカービィのイラストパッケージなスイーツなんかもありましたが、それは我慢……









***








ニンテンドー3DSダウンロードソフト

『カービィのすいこみ大作戦』
(価格:750円+税)



公式紹介動画




を、せっかく買ったので早速プレイしました!


このゲームは星のカービィロボボプラネットに収録されていたミニゲームの言わばパワーアップバージョン。
最近のカービィでは、この売り方もだいぶ主流になってきましたね。




20170711231628470.jpg
動かしてるだけで可愛いカービィ。


カービィの本編がずっと(基本的に)2Dアクションゲームを貫いているので、カービィを3Dでぐりぐり動かせるゲームって意外と珍しいんですよね。

限界まで敵を頬張ってでっかくなったカービィがよたよた歩くのか可愛い!







初代『星のカービィ』の原点回帰とも言えるコピー能力を持たず“吸って吐いて”のアクションゲームな本作。
収録ステージは初代をかなり意識してますね。というより、初代を3Dリメイクしたようなステージも? 音楽も初代のBGMのアレンジで、なんだかプレイしてて懐かしい気分になってきます。(実はまともに初代クリアしてないけど)

……相変わらず最近のカービィはファンサービスが凄いなと感嘆。


ステージの最後に待ち受けるボスたちも、いつものメンツから歴代のカービィシリーズをプレイしてる人なら少し懐かしく思うような顔ぶれもあって、同じボスでも3Dになると戦い方や印象もだいぶ変わるなぁと思いました。

個人的には、そろそろカービィシリーズも普通に3Dアクションにしても良いんじゃないか? と今作をプレイして思ったり。







20170711233548b34.jpg
初見なんてこの有様。


単純なクリア自体は簡単で、私でも短時間でクリアできました。


ですが、このゲームはただ単にクリアして終わりではなく、むしろそこからハイスコアを目指すのが醍醐味でしょう!

各ステージでハイスコア(金クリア以上)を取ると解禁される上級者向けのエクストラステージ等も存在するので、ステージによっては何度も繰り返しリトライし続けて……ここからハイスコアを目指して頑張ります!


そうは言ってもやっぱり自分はアクション下手くそなのでなかなか難しいですけどね……!



何はともあれ、カービィ25周年おめでとう!






switchで発売される新作も期待してます!!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夜珠ルミナ

Author:夜珠ルミナ
ここ数年ゲーム熱が高まってる、ただのゲーム好き。

主に、好きなゲームの紹介、プレイ記等々。
基本的に、自分用の記録メモです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR